宇賀なつみの同級生は超有名歌手だった!!「宇賀さんより有名じゃない?」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock 

8月19日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に、人気フリーアナウンサーの宇賀なつみが出演。彼女の元同級生が、とあるプロミュージシャンだと明かされ、視聴者の注目を集めていた。

今回番組では、宇賀が高校時代に一目置いていたという〝歌ウマ同級生〟の現在を調査。高校のアルバムを見ながら、宇賀は「女の子で歌がすごい上手い子がいたんですよ」「キャラクターも可愛らしいんですけど、スゴく甘い柔らかい声で歌う」と語っていた。そんな歌ウマ同級生の名前は〝清水美和子〟。宇賀曰く、清水という生徒は、いつも学校の2階のベランダで歌っていたという。

一体、彼女は現在どのような生活をしているのか。番組で調査した結果、現在〝Predawn〟という名前のシンガーソングライターとして活躍していることが判明した。この事実に音楽通な視聴者からは、

《まさかPredawnが出てくるなんて衝撃的すぎ》
《えっ! 宇賀なつみの同級生ってPredawnなの!?》
《『あいつ今何してる?』にPredawnが出てきてびっくりした》

との声が。しかし一方で《宇賀なつみさんって知らないけど、Predawnのほうが有名じゃないの? なんか逆な感じ》などとも指摘されている。

どうやら〝宇賀なつみの同級生〟としてPredawnが紹介されたことに、不満を抱くファンもいたようだ。

宇賀なつみよりもPredawnの方が有名?

「確かにPredawnは、シンガーソングライターとしては有名と言ってもよいと思います。『FUJI ROCK FESTIVAL』や『SUMMER SONIC』など、主要な音楽フェスに出演していますし、木村カエラといった有名アーティストとコラボしたことも。ただ一般的には宇賀の方が、 Predawnよりも知名度があると言わざるを得ません」(芸能記者)

実際に今回の放送には、

《Predawnってアーティストがすごくいい声で好きになった》
《宇賀アナの同級生すごいな。ファンになっちゃったかも》
《『あいつ今何してる?』に出てきたPredawnのCDほしい!》

といった声も。番組で初めてPredawnを知った人も少なくないようだ。

知名度はとにかく、実力は確かなアーティストなので、いつか宇賀アナと肩を並べるほど有名になってもらいたい。

【画像】

WAYHOME studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】