『ヒルナンデス』で衝撃放送…陣内智則に“隠し子”疑惑が浮上!?

陣内智則

(C)まいじつ

8月21日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、金曜レギュラー・陣内智則に驚くべき疑惑が浮上した。

この日、最初に放送されたのは、全国の隠れた魅力的な場所をリモートで体験・紹介する「おらが村PR隊!」というVTRコーナー。今回は京都府伊根町を舞台に、案内人のガイドさんが、リモートでお勧めスポットをPRしていった。

陣内は河北麻友子、島太星とともに同コーナーに出演し、酒蔵をリモート訪問。すると、女性店員から「陣内さんご無沙汰しています!」とのあいさつが飛び、陣内も「あっ! ですよね!?」と顔なじみのような返答をしていく。

女性が「分かりますか!?」と尋ねると、何と陣内は「元カノですよね?」と衝撃の告白。女性の返答を待っていると、肝心なところで映像がフリーズしてしまう。その後、映像が回復すると、女性は「子どももいます!」と、子どもを抱きかかえたスマホの画像をカメラに向けた。

陣内智則が慌てる女性と子どもの正体は…

陣内は「僕との子でしたっけ?」「認知をしないと」と返したが、ここで映像はまたもフリーズ。「いきなりその写真見せられたら、何かあったかと思いますやんか…」と焦りを見せ、河北も「事実確認…」とタジタジになり始める。

二度目の映像回復後、女性は陣内との本当の関係を告白。実は陣内、9年前にこの酒蔵をロケで訪れたことがあり、女性店員とは顔なじみだったのだ。

単なるボケだった「元カノ」「隠し子」だが、返答のタイミングで映像がフリーズしたため、一連のくだりは何ともリアルに感じられるものに。ネット上にも、

《陣内さんの元カノw》
《陣内やってんなあ》
《【悲報】陣内、隠し子がいた》
《陣内最低》
《陣内の場合冗談が冗談にならないことが多々あるからなぁw》

など、ボケに乗っかって陣内をイジる書き込みが上がっていった。

自分でも「山ほどした」と認める浮気により、前妻と離婚してしまった陣内。「元カノ」「隠し子」は生々しく、視聴者にとってはボケに思えなかったのかもしれない。

【あわせて読みたい】