もえあずに異変! 顔パンパンの“テレビ出演”に心配の声殺到

もえのあずき

(C)まいじつ

大食いタレントの〝もえあず〟こともえのあずきが、8月21日放送の『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)に出演。巨大スパゲティーに挑戦したのだが、視聴者からは、もえあずの近影に違和感を抱く声が殺到している。

今回、番組では「人気チェーン店と夢のコラボ!」と題し、『餃子の王将』や『伝説のすた丼』が登場。もえあずは、関東地方を中心にチェーン展開するパスタ屋『スパゲッティーのパンチョ』が提供する〝総重量4.5kg〟の『デカ盛りBIG3スパゲッティー』を制限時間60分で食べることに。ちなみに、メニュー名の「BIG3」は、番組MCである『パンサー』『カミナリ』『三四郎』をイメージしたとのこと。それぞれのゾーンには、唐揚げやウインナー、巨大ベーコンや目玉焼きなどが山盛りにされ、まさに店主からの挑戦状ともいうべき威圧的な一品となっている。

開始から30分、「パンサー」ゾーンと「カミナリ」ゾーン計2.7キロを難なく完食し、残すは1.8キロの「三四郎」ゾーン。34個のミートボールと6個のハンバーグ、そして、これまで食べたパスタが胃の中で膨らむ地獄に耐えながら、時にはタバスコで味変し、着ている衣装を緩めて必死に食らいつくもえあず。結果、涙目になりながらも59分45秒で完食し、スタジオでは大喝采が巻き起こった。


顔パンパンなもえあずの身に一体なにが…?

奮闘する姿が反響を呼ぶ中、視聴者から最も多くの注目を集めたのが、もえあずの〝近影〟だった…。

「ぱっちり二重の線も埋もれて見えないほど、顔全体が腫れていました。コロナ太りや、単なるお酒の飲み過ぎでのムクミならむしろ安心ですが、どこか身体が悪いのではと心配する声が多く上がっています」(ネットメディア編集者)

実際に、ネット上では、

《顔パンパンじゃん…整形? 指の浮腫が目立つし何か病気?》
《もえあず、顔も赤くてパンパンで引きつってる》
《顔違い過ぎて直視できんな ヒアルロン酸? 病気とかじゃなきゃ良いが》
《もうヒアルで破裂しそうな頬やん… もともと目も大きくないのに頬パンパンで目ない、白目ろくに見えないから怖くなってる…》
《顔に違和感… メーク? 体重増えたor減った? なんだろ…》
《むくんでる? 調子も悪そうだし病気じゃなかったらいいんだけど》

などと、ナゾの腫れぼったさに考えを巡らせる声が多く上がっている。

一体、もえあずの身に何が起こったのだろうか…。

【あわせて読みたい】