中居正広の老けっぷりにザワザワ…木村拓哉との“ビジュアル差”が衝撃的

中居正広  木村拓哉 

画/彩賀ゆう 

木村拓哉と中居正広の、ここに至っての〝ビジュアル差〟に、元『SMAP』ファンならずともザワついているようだ。

先ごろより、木村が出演する日産の新CM『やっちゃえ NISSAN 幕開け篇』がオンエアされている。このCMでの木村の姿には、ネット上で、

《NISSANのCM キムタクはやっぱりかっこええええ》
《ビジュアルが全盛期っぽくてかなり良い感じ》
《ちょっと前のキムタクっぽくていいね》

など、その容姿を褒め称える声が続出している。

一方、中居には明らかに〝衰え〟が漂っているとの声しきり。特にこの数カ月の間に、一気に老け込んだともっぱらだ。

「中居は今年の3月に独立。ソロとしてもしっかり出番を持っていますが、ほとんどがジャニーズ時代からの番組。ジャニーズとは提携という形ですから、いつ圧力によって切られるかも分からない。いくら中居でも、心穏やかというわけにはいかないのでしょう」(芸能ライター)

中居は4月より個人事務所『のんびりなかい』の社長としても活動。何でも1人でやっていることをテレビで明かしている。

「ジャニーズ時代からシンパのスタッフが数人、新事務所についていったようですが、経営は中居がすべて仕切っています。とはいえ、手越祐也など、すでにジャニーズを辞めた人間さえ中居には近づかない。人望がないからなのか、寄っていく人間はいないようですね。ソロというより、完全な〝ぼっち〟状態です」(ジャニーズライター)

白髪が目立ち、頬にはシワも…

中居は先ごろ、レギュラー出演している『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にて、CM契約が1本もない自身の現状をボヤいたのだが、その際、「業界の人は分かってるんだよ、俺の評判の悪さ」などと〝嘆きトーク〟を披露した。

「『SMAP』独立を画策し、独立に失敗すると木村拓哉のせいにして、木村をノケ者にして解散。『SMAP』が解散となると、稲垣吾郎ら現『新しい地図』のメンバーを裏切り、自分だけが残留。いかに自己中心的かが分かります」(同・ライター)

昨今、年齢もあるが、中居の白髪が目立つと評判だ。中居は両脇を刈り上げにしていることが多く、白髪が一目瞭然。さらに、

「一気に額が後退してきた。滝沢副社長との確執、大好きな野球関連はコロナ禍で出番がない。東京五輪も危ぶまれている。神経も疲れるでしょう」(女性誌記者)

しかも、髪の毛とともに最近目立つのがシワだ。

「とてもまだ40代には見えない。頬から目尻にかけての深いシワは60代の後半みたいな衰え。アテにしていた『新しい地図』との合流も見えず、仕事や元仲間が見離している。完全に気持ちの衰えでは」(前出のジャニーズライター)

シワがシブさへと昇華されればいいのだが…。

【あわせて読みたい】