小島瑠璃子の“不倫イジリ”に怒り声「お前が言うな」「ポストベッキー」

小島瑠璃子

(C)まいじつ

大人気漫画『キングダム』作者・原泰久氏との不倫疑惑が浮上しているタレントの小島瑠璃子が、〝不倫ネタ〟で他人をイジり、視聴者の批判を浴びてしまった。

小島は、8月27日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)2時間SPに出演。新企画「芸能人シルエットクイズ!」で、シルエットで映し出された有名人が誰なのかを当てていった。

多ジャンルの有名人が、シルエットで特技を見せていると、途中、剣道を披露する人物が登場。ゲストの坂井真紀は「(シルエットの人物を)学生のころから知ってて。すっごいモテてました」とヒントを出し、幕が開けると、そこには道着を着た原田龍二が立っていた。

原田を見た小島は「高校生から…その…」と、坂井の発言に気まずそうにコメント。進行役の羽鳥慎一が「コラコラ(笑)」とツッコむと、「いろんな女の子と遊ぶのが好きだったんですか?」と、昨年の不倫騒動に絡めた質問を原田に浴びせたのだ。

小島瑠璃子の好感度が一転して急落…

原田は真面目に返答していたが、視聴者からは、

《よく人をイジれるなこの女w》
《小島、お前が言うな》
《お前が言うなこじるり》
《こじるりが言うのかwww》
《こじるりはいろんな意味でポストベッキーだな》

などの批判が殺到。自身も不倫疑惑の渦中にあるだけに、厳しい意見を浴びてしまった。

「不倫疑惑の第一報は『週刊ポスト』でしたが、先日には『週刊文春』が後追い記事を掲載。そこでは、不倫疑惑が原氏、小島、元妻、元アイドルの泥沼四角関係であったと明かされていました。さらに同誌は、離婚前の原氏と関係を持っていたのは小島ではなく、元アイドルだったとしています。しかし、原氏と小島の交際時期を考えると、離婚前後のタイミングからアプローチを掛けていた可能性が高いため、やはり不倫の線が浮上します。また、不倫ではないにしろ、小島が元アイドルから原氏を略奪したという話も出ていますから、やはり、小島は人の恋愛をイジれるような立場ではないでしょう」(芸能記者)

業界屈指の巨大事務所に属している小島。ワイドショー番組が黙殺している点を見ると、スキャンダルはこのままウヤムヤになってしまいそうだ。

【あわせて読みたい】