“瑛太”離婚寸前!問題行動をメディアが報じない闇…今週の芸能ニュースTOP10

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(8/27配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 木村カエラと離婚寸前! 瑛太の“問題行動”をメディアが報じない闇… 169pt.

木村カエラと離婚寸前! 瑛太の“問題行動”をメディアが報じない闇…

2位 『しくじり先生』収録中に芸人が大ゲンカ! 「テレビでする顔じゃない…」 149pt.

『しくじり先生』収録中に芸人が大ゲンカ! 「テレビでする顔じゃない…」

3位 “絶叫”食レポに性癖発覚!? 人気TV番組の「放送事故」ニュースランキング 107pt.

“絶叫”食レポに性癖発覚!? 人気TV番組の「放送事故」ニュースランキング

4位 51歳・HYDE“現在の姿”に驚愕! テレビ出演でトレンド入り「クソビビる」 104pt.

51歳・HYDE“現在の姿”に驚愕! テレビ出演でトレンド入り「クソビビる」

5位 佐々木希に“公開セクハラ”連発!『24時間テレビ』に幻滅「気持ち悪い」 88pt.

佐々木希に“公開セクハラ”連発!『24時間テレビ』に幻滅「気持ち悪い」

6位 『CDTV』新進気鋭バンドの“名曲カバー”が悲惨!?「カラオケレベル」 84pt.

『CDTV』新進気鋭バンドの“名曲カバー”が悲惨!?「カラオケレベル」

7位 元AKB・渡辺麻友“誰も知らない辞めた理由”を回想本で公開!? 79pt.

元AKB・渡辺麻友“誰も知らない辞めた理由”を回想本で公開!?

8位 山里亮太と蒼井優夫婦に“疑惑”浮上! 不自然な行動に「もしかして…」 75pt.

山里亮太と蒼井優夫婦に“疑惑”浮上! 不自然な行動に「もしかして…」

9位 もえあずに異変! 顔パンパンの“テレビ出演”に心配の声殺到 73pt.

もえあずに異変! 顔パンパンの“テレビ出演”に心配の声殺到

10位 チュート徳井の地上波復帰に猛反発の声!「苦痛」「絶対に見ない」 72pt.

チュート徳井の地上波復帰に猛反発の声!「苦痛」「絶対に見ない」

『しくじり先生』収録中に芸人が大ゲンカ!?

今週もっとも注目を集めたのは、俳優・瑛太こと永山瑛太に関する話題でした。8月14日の『文春オンライン』が、妻である歌手・木村カエラを差し置いて、瑛太が20代の役者志望女性を〝お持ち帰り〟したと報道。瑛太は、都内のバーで同女性を連れていた俳優の吉田鋼太郎と会い、吉田の帰宅後、女性のマンションへ行き、4時間をともにしたそうです。

瑛太は、2010年にカエラと結婚し、同年に第1子、13年に第2子をもうけています。そのため、今回の一件は立派な不倫であり不貞行為。しかし、スポーツ紙やワイドショーといった大手メディアは全くこの話題を扱わず、ネット上でもいくつかのメディアが後追いするだけで、ほとんど盛り上がりを見せていないのです。

これまでにも、お酒によるトラブルを何度となく繰り返してきた瑛太ですが、メディアがスルーすることもしばしば。度重なる泥酔騒動だけでなく、お持ち帰りなど、筋金入りの酒癖の悪さを誇る瑛太。そしてこれが影響してかせずか、カエラとの間には〝離婚〟も囁かれるように…。

「年始放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、芸能ジャーナリスト・松本佳子氏の証言をもとにした『今年起こりそうな芸能ニュース』が予想されました。これはイニシャルトークだったのですが、そこに『夫のプライベートの素行が良くない』『妻の代表曲は結婚式の定番ソング』など、瑛太・カエラ夫妻としか思えない組み合わせがあったのです。そこへ来て今回の不倫疑惑ですから、夫婦仲が冷え切っており、離婚が時間の問題なのは間違いないのでは。酒で問題を起こし続けた揚げ句、離婚までしたら相当な悪印象ですが…」(週刊誌記者)

草彅剛、元サッカー日本代表・前園真聖、山下智久など、お酒で問題を起こしたタレントは〝活動自粛〟するのが常。何の処分もない上に謝罪すらせず、それどころか大手メディアで全く触れられない瑛太には、相当大きなバックか〝闇〟があるのでしょうか…。

続いては、人気お笑いコンビ『宮下草薙』に関する話題。8月24日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演した『宮下草薙』が、収録中にケンカを繰り広げたと話題になっています。

この日は、生徒役に『宮下草薙』の宮下兼史鷹と草薙航基、『日向坂46』の佐々木美玲を迎え、『お笑い研究部「宮下草薙のラジオを考える」』という企画を放送。ラジオが苦手だという『宮下草薙』の2人がパーソナリティー役、佐々木がゲスト役を担当し、ラジオ番組を模擬放送しました。

佐々木はパン好きで、将来はパン屋になりたいと明かすと、宮下が「最近は塩パンがはやってますよね」と話を振ります。佐々木がうなずくと宮下は「塩パン、めちゃくちゃおいしいよね」と話を広げようとしましたが、草薙は「塩パン、食べたことないけど…」とコメント。

しかし、宮下は「食べたことあるじゃん。一緒に買って食べたことある」と指摘します。草薙はなおも否定しましたが、宮下は「なんでうそつくの?」と再度指摘する事態に。草薙は「(宮下が)勘違いしてるだけ。自分の記憶が全部正しいと思ってるんじゃない!」と抵抗。すると宮下は「パンが好きなゲストが来てるんだから塩パン、食ったのぐらい覚えとけよ!」と一喝し、遅れて「なんで忘れてんだよ!」とつぶやいたのです。

周囲は草薙の表情を眺め、「泣きそうになってる…」と口に。『オードリー』の若林正恭が、宮下に「いったんクールダウンしような。テレビでする顔じゃなくなってる」となだめ、宮下が「すいません」と謝る一幕も。

視聴者は、このケンカをハラハラしながら楽しんだようで、

《なんで塩パンからケンカ始まるんだよ…》
《コンビって分かって観てるから面白いけど、フォローなかったらなかなかの事故w》
《いや、そもそも塩パン食べたことあるの把握してるの面白すぎるんだよな…》

ラジオ本番であれば、ホンモノの放送事故になるところだったかもしれないですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】