木村拓哉“ネタバレ”でファンを裏切る!「これはない」「まさか本人が…」

木村拓哉 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

俳優の木村拓哉が8月27日、自身のインスタグラムを更新。先ごろ設立したファンクラブの会員証を初お披露目したところ、ファンが悲鳴を上げてしまったようだ。

7月26日から入会受付をスタートした同ファンクラブ。名前の『C&C』の由来は、木村がパーソナリティーを務めるラジオ番組の影響で、ファンから〝Captain(キャプテン)〟と呼ばれ、また木村がリスナーを〝Crew(クルー)〟と呼んでいることから、その頭文字を取ったとされている。

「8月25日までに入会した人には早期入会特典があり、会員証とともに届けられると発表されていたため、クルーたちからは、《会員証も楽しみ お洒落だろうな》《週末届くんだろうな ネタバレ自衛自衛…》などと、首を長くする声が多く上がっていました」(芸能ライター)

しかし、そんな中、何と木村自らインスタに会員証を手にした写真を投稿。全国のファン、ひいてはまだ手元に会員証が届いていないファンに、《自分のもとへも届きましたぁ~!!》とウキウキで報告してしまったのだ。

キャプテン自らネタバレするスタイル

25日が締め切りで、27日に投稿ということで、多少は木村も投稿日程を考慮したのだろう。とはいえ、会員証を受け取っていない人も大勢いる。まさかのキャプテンの早とちりに、さすがのファンたちも開いた口が塞がらないようで、

《たっくん、それはないよー まだ届いてない人たくさんいるのに 自分の目で見て触って楽しみにしてたのに》
《会員証まだ届いてない人がここにいるんですけどー! まさか本人にネタバレされるとかいろいろ通り越して草生えるわ》
《なるべく他の方のインスタとか見ないようにしてましたが、まさか木村さん御本人のインスタで見ることとなるとは…!(笑)》

など、ツッコミを入れる声が続出している。

しかしながら、そんな茶目っ気たっぷりの木村に《もうしょうがないなぁ たっくんは》などと、目をハートにして萌える声が多く上がっているのも事実。〝惚れた弱み〟とはよく言ったものだ。

【あわせて読みたい】