美女3人が“処女”カミングアウト!芸能界の希少種が発覚した経緯…

生駒里奈

(C)まいじつ

薄汚れたイメージを持たれることの多い芸能界だが、〝処女〟を公言して夢を与えてくれる芸能人も多くいる。そんな女神のような存在を紹介しよう。

まずは、元『乃木坂46』で女優の生駒里奈。8月18日放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、自身の〝取扱説明書(トリセツ)〟について「ピュアです」と答えたことで、〝処女宣言〟をしたと話題になったのだ。

「普通の芸能人が〝ピュア〟と公言しても、イコールで処女とならないでしょう。しかし生駒は違います。2015年に公開された映画『コープスパーティー』の舞台あいさつでは、『握手会以外で初めて男の人と手をつないだ』と発言。16年放送の『第36回全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系)に出演した際も、『私はまだキスを済ませていません!』と告白。これだけ処女アピールを繰り返してきたのですから、生駒の言う〝ピュア〟とは、処女という意味が含まれていると考えるのが当然なのです」(芸能記者)

アイドル界には似た“設定”の女性は何人もいるが…

今、大人気の女優・浜辺美波も処女アピールをしてネットを沸かせている。

「2月4日放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)に出演した際のこと。日村勇紀が『今まで彼氏っていない?』と質問したところ、『いないんですよ』と口にしたのです。さらにテロップでも『浜辺さんは19年間彼氏がいない』と強調されました。浜辺は19年12月放送の『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)に出演した際も、彼氏がいたことないと明かしており、処女アピールがえげつない。逆に『欲求不満なのか?』などという声も上がるほどですね」(同・記者)

いろいろとスキャンダルが絶えない『欅坂46』にも、処女がいるようだ。

「それは、キャプテンの菅井友香。19年3月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、握手会で初めて男性と手をつないだとカミングアウト。恋愛事情についても『中学も高校も女子ばかり。大学でもそういう経験がなくて…』と、彼氏ができない環境だったことを明かしたのです。正直、アイドル界には似た〝設定〟の女は何人もいますが、ファンは処女だと信じているようですよ」(同)

とはいっても、処女かどうかは、日々更新されていくもの。既に上記の3人が卒業していても、決して「ウソをついた」と責めないであげてほしい。

【あわせて読みたい】