新婚・城島茂に「気持ち悪い…」『鉄腕DASH』で暴露された“店通い”

城島茂 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

8月30日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』城島茂の〝習慣〟を国分太一が暴露したとして話題になっている。新婚の城島にとってバラされたくなかったことなのでは、と視聴者は心配しているようだ。

この日も番組は大人気企画『DASH島』を放送。大潮を迎え、島内に姿を現した岩場を探索することに。そこでは、カキなど海の高級食材を次々と見つけた。

城島が「島にはよくいるけど、大きいな」と慣れた手つきで岩からはがしたのは、ムール貝の仲間に当たる「ムラサキイガイ」。水面付近のプランクトンを主食とし、浅場に密集していることから獲りやすいそうで、1キロ当たり1000円程度で取引されているという。

国分太一が城島茂に「ガールズバーに詳しいよね」

ムラサキイガイをカメラに見せつけた城島を見て、国分は「こういうの知ってるのがカッコいいよね」と感心。続けて「リーダーってさ、こういうものとガールズバー、すごい詳しいよね」と冗談めかしてつぶやく。城島は「そうそうそうそう…」と同調しつつ、「意外(イガイ)とね」とダジャレを放ってガールズバーのくだりをごまかした。

視聴者は新婚・城島の「ガールズバー好き」に驚いていた。同時に、国分の一言を「余計なもの」として批判する声もある。

《太一くんが言う「リーダーはガールズバーに詳しい」は普通に気持ち悪いからやめて》
《ゴールデンの時間帯にガールズバーに詳しいことを晒されるアイドル…》
《意外とガールズバーに詳しいリーダー。…いまだ現役?》
《そういうのはシークレットでいいんじゃないでしょうか?》
《いつも余計な一言。国分太一のこういうトコが本当に嫌い》
《新婚さんなんだからやめてさしあげて》
《結婚したんだからガールズバーとかはまずいのでは国分さん》

結婚した今は通っていないことを願いたい。

【あわせて読みたい】