『イッテQ!』“可愛すぎる新人AD”が話題!「乃木坂の与田ちゃんに似てる」

(C)nudethaimodel / Shutterstock 

8月30日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、〝宮川探検隊〟が沖縄県の西表島へ。このロケに参加した新人ADが〝可愛すぎる〟と話題になっている。

今回、宮川大輔たちが西表島を探検する目的は、「イリオモテヤマネコ」「幻の滝」「1年に1度しか咲かない花」の3つ。出発前に宮川探検隊の新たな隊員として、2人の新人ADが紹介された。1人目は今年で2年目の男性ADで、ガチガチに緊張しながら自己紹介。そして2人目が話題の〝可愛すぎる〟ADで、「相澤」と名乗っていた。

AD相澤は入社2カ月のフレッシュな新人で、肩を出したノースリーブ姿で登場。「沖縄は初めてで楽しみです」とゆるいコメントをして、宮川に「いや旅行ちゃうで!」とツッコまれる。探検当日も旅行気分は消えず、赤いネイルをつけて参加。現代っ子全開のAD相澤と、探検する気満々の宮川が、奇妙な笑いを作り出していた。

なぜかADが人気を集める『イッテQ!』

そんな新人のAD相澤に、視聴者からは、

《イッテQのAD相澤が可愛いな》
《現代っ子感が半端じゃないけど、可愛いから許す》
《新しい隊員のAD相澤って子めちゃくちゃ可愛いじゃん!》
《宮川探検隊の若いADが可愛い》

といった声が。また《乃木坂46の与田祐希に似てる》とも言われていた。

「これまでも『イッテQ!』では、様々な美人ADが注目を集めてきました。例えば、以前まで宮川探検隊にはAD岩井という隊員がいたのですが、彼女も視聴者の間で《可愛い》と人気に。サバサバした雰囲気の元バンドマンで、どこかやる気がなさそうなところも好評でした。また、『イモトワールドツアー』でお馴染みのAD古田も人気のAD。番組内でイモトと相撲をとるなど、可愛いだけでなく体を張って番組を盛り上げており、同性の視聴者にも好感触のようです」(芸能記者)

主役の芸能人を食う勢いで、注目を集める『イッテQ!』のADたち。今回話題になったAD相澤も、番組の名物ADになりそうだ。

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】