フワちゃんが叱責された芸能人を暴露! まさかの言動に「性格の悪さが出てる」

フワちゃん 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ユーチューバー芸人のフワちゃんがゲスト出演。タレントのクリス松村に叱られたというエピソードを明かしたところ、批判の声が殺到する事態に発展している。

この日、番組では「この男 薄っぺらいなと思った瞬間」というテーマについてトーク。フワちゃんは〝苦手な叱り方〟として、「『俺はいいけど、マジでそれ他の人は許さないよ』って言ってくる人」と明かす。続けて「こないだでいうと、クリス松村にその怒られ方されて」と名前を出し、「『私は良いけど、あんたそれずっとやったらもう消されるわよ!』って怒られちゃった」とクリスを馬鹿にしたようなモノマネまで披露した。

しかも怒られた理由は、クリスの悪口をツイッターに書き込んだからだという。楽屋が隣接していた時に〝クリスの話し声〟がうるさかったようで、フワちゃんは「たぶんクリスさんガラケーなんで、SNS見てないだろうと思ってツイッターに悪口書いたんですよ」と、おちゃらけながらエピソードを語っていく。

悪びれもせずエピソードを話すフワちゃんに、司会の明石家さんまは「誰でも怒るわ!」とツッコミを入れるのだった。

キャラ以前の問題なフワちゃん…

フワちゃんの一連の言動に、視聴者も嫌悪感を覚えたよう。ネット上には、

《人の悪口をSNSにあげるということが、笑い話として受け入れられない。というか不快です》
《人前に出ることを生業にしてる大人なんですから、ふるまい方を少し考えられてもいいのでは?》
《不愉快な存在ですけど、大丈夫。2年後はテレビに出てないはずです》
《性格の悪さが出てるんじゃない? バレなきゃ大丈夫みたいな感じでしょ》
《キャラであろうと素であろうと非常識、不愉快な言動が多すぎる》

などの批判コメントが続出している。

「フワちゃんのエピソードだけだと、その後2人が険悪な間柄になっていてもおかしくはなさそうですが、クリス本人はさほど気にしていないようにも思えます。というのもフワちゃんの悪口ツイートは昨年6月のできごとで、今年7月に更新されたクリスのブログには、フワちゃんとのツーショット写真と共に《生きる力というか、パワーがもの凄い。まわりを一気に明るくするフワちゃん》といった絶賛コメントが。一方でフワちゃんからの扱いには《私は、彼女にとっては…ただのオモチャ…みたいです。(笑) 》とも嘆いていました」(芸能ライター)

とはいえ、わざわざテレビで悪口ネタを披露するのはいかがなものだろうか。〝親しき中にも礼儀あり〟という言葉を覚えてほしいものだ。

【あわせて読みたい】