『笑コラ』亀梨和也の“過酷ロケ”にファン激怒「ケガしたらどうするの?」

亀梨和也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『KAT-TUN』の亀梨和也が、9月2日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演。人助けをして亀梨ファンから絶賛の声が続出したものの、同行したスタッフを批判する声も続出している。

この日は、「〇〇貸しますの旅」という企画を放送。3時間以内で亀梨が一般人の要望に応えるもので、スタッフが「34歳男性を貸します」と街頭で告知。男性の正体が亀梨と知らせずに用件を聞き、一般人のもとに亀梨が登場。驚かせつつリクエストに応えた。

亀梨は、女性2人組の引っ越しを手伝うことに。2人はジャニーズファンだったようで、亀梨に気付くと「うわー!」と驚がくしていた。

2人と協力してワゴン車、トラックに荷物を積み込み、引っ越しを開始。3階の新居に次々と荷物を運び込んだ。途中、マットレスを運んだ3人は息も絶え絶えに。「ちょっと手伝ってもらおうかな」と亀梨が声をかけ、途中からはスタッフも荷物を運んだ。

40キロの冷蔵庫を1人で3階に運搬

だが、最後の荷物となった重さ40キロの冷蔵庫を運ぶ際、亀梨はスタッフの助けを借りようとしない。背中に冷蔵庫を背負った亀梨は、「離していいですか?」とのスタッフの声かけに「いいよ、離して!」と合図。狭い階段をはいつくばりながら上がり、なんとか冷蔵庫を運び終えた。

「冷蔵庫を背負うのは初めて」と笑った亀梨に、視聴者のファンは歓声を上げた。ただ、亀梨がやんわり断ったものの、重い荷物を1人で3階まで運ばせたことに、ファンは納得いかなかったよう。体を痛めてしまいかねないと、手伝わなかったスタッフを責めていた。

《観てるコッチが辛すぎた 40キロの冷蔵庫を背負ってあの階段登るとか、何の苦行…全っ然笑えん》
《周りにいた男性スタッフなにやってるの 40kgもある冷蔵庫、亀梨君ほぼ一人で運んでるじゃん。怪我したらどうする気なんだよ》
《重い冷蔵庫を一生懸命運んで、もしかしたら腰悪くしちゃう可能性もあったよね スタッフさん助けて欲しかったなぁ》
《40kgも背負って1人で3階まで登らせるとか、スタッフさんの良心は痛くないですか?》
《40キロの冷蔵庫を背負って3階まで階段昇る亀梨くんは、見てるだけで辛すぎた。身体が心配過ぎる。こんなに過酷な企画はやめて欲しい》

過酷なロケの様子を、ファンは笑ってコラえられなかったようだ。

【あわせて読みたい】