国民的アイドルに離婚危機!『アッコにおまかせ!』スクープに視聴者騒然

前田敦子 

(C)まいじつ 

8月30日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)が、芸能スクープをイニシャルで報じ、視聴者をザワつかせた。中でも「神」「キリストを超えた」と過剰にモテはやされた懐かしのアイドルと、苦労人のママタレが離婚危機にあるという話は、ネット上でも大盛り上がりを見せたようだ。

番組では、スポーツ紙の編集委員や芸能ジャーナリスト、某週刊誌カメラマンによる情報提供が行われた。スポーツ界では、人気イケメン選手Sが人気女優と熱愛、ビジネス界では、M社長と女優Gが破局の危機にあるそうだ。

そんな中、芸能ジャーナリスト・松本佳子氏から寄せられたのが、「女優Mと俳優Kは離婚間近!?」との情報。2人は既に別居説も報じられており、関係修復が難しく、冬まで持たないとみられているという。

このリークに対し、ネット上では「イニシャルが誰か」という予想が加速。その多くは「前田敦子と勝地涼」とするものであり、ほぼ間違いないともっぱらだ。

「確かに、2人を巡っては別居報道が出たり、ヒステリーを起こした前田が路上で勝地を怒鳴りつける写真が週刊誌に掲載されたりと、不仲を裏付ける話ばかりが聞こえていました。これまでは産後で不安定な前田を勝地が支えていましたが、その後もワガママ続きでもう我慢の限界なのでしょうか」(芸能記者)

またも悲劇に見舞われそうな“タレントO”

さまざまなイニシャルスクープの中、もう1つ〝危機〟で注目されたのが「女性タレントOと一般男性の離婚」だ。

同情報も出展は松本氏であり、パネルには「(M・Kと)同じく別居報道のあった女性タレントOと一般男性も離婚は秒読み!?」との文字が。カンペでは実名が明かされたが、スタジオ出演者の反応は「言われてるよね そんなことも」など、さほど驚かないものだった。

こちらは前田よりバレバレだったようで、ネット上には、

《一般男性と離婚真近の女性タレントOは小倉優子で決定だな》
《タレントO=小倉優子?》
《これって小倉優子じゃん》
《仮に小倉優子だったとしてもネタとしては「だろうね」か「ふ~ん」ぐらいしか世間は思ってないでしょw》
《あれはもう離婚でしょ》

などといった声が続出。どうやら視聴者は、再婚を果たすも別居が報じられた小倉優子だとニラんでいるようだ。

「2017年、小倉は、事務所の後輩タレントと前夫が不倫するという悲劇的な出来事で離婚。翌年の再婚は『今度こそお幸せに』と世間の同情を買いましたが、今年3月、第3子妊娠からわずか10日あまりで別居が報じられてしまいました。小倉は現夫にウンザリしているようですが、子供のためにも婚姻関係は続けたがっているとのこと。しかし関係修復は耳に入ってこないので、またもや悲劇のヒロインとなってしまうでしょうね…」(週刊誌記者)

二度あることは三度あるのか、三度目の正直か…。何はともあれ、もしも小倉が再々婚を果たすときには、これまで以上の注目が集まりそうだ。

【あわせて読みたい】