『VS嵐』で吉田沙保里無双! 圧倒的な強さに「ずるくない?」「チートだ」

吉田沙保里 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月3日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、『嵐』チームに加わるゲストとして登場した女性が奮闘。視聴者は大差が付く展開に「チートだ」などと面白がりながらも半ば呆れていた。

この日はゲストチームとして『ナダル軍団』が出演。『コロコロチキチキペッパーズ』のナダルがリモートで 、スタジオには『ミキ』の昴生と亜生、ゆりやんレトリィバァらが登場した。

『嵐』チームに加わる「プラスワンゲスト」として、元レスリング選手の吉田沙保里と浜口京子が登場。吉田は最初のゲーム「クリフクライム」に二宮和也とともに挑んだ。

指の力で壁をよじ登り…相手チームと大差

吉田は現役引退後に筋肉が落ちたというが、体幹は常に鍛えているという。岩に見立てたセットを登ってボタンを押す同ゲームでは大活躍。両手でグリップをつかみ足の力を使わずに登ったほか、本来、グリップをはめこむために設けた穴に指をグリグリとねじ込み、指と足の力のみで壁をよじ登った。

このステージで490ポイントを獲得した嵐チームは、相手チームを245ポイント上回りダブルスコアに。この後、ゲストチームが大幅に盛り返して最後は大逆転勝利を収めたものの、吉田の活躍が際立つ形となった。

吉田、浜口の登場時と吉田が大活躍した場面で、視聴者からは「プラスワンゲストが強過ぎる」などと驚く声が漏れていた。

《フリークライミングの選手以外で指だけで登る女性初めて見たかも》
《まさかのプラスワンが最強過ぎて結果が決まってしまった》
《今日のVS嵐プラスワンが吉田沙保里と浜口京子で相手チーム負け確やん》
《VS嵐、吉田沙保里はずるくない?チートだよ》
《吉田沙保里、穴に指突っ込んでクライミングするとか…》
《やっぱり吉田沙保里は強い…フック取らないで指の力で上がってったぞ…》
《吉田沙保里と浜口京子がゲストって嵐チーム最強で笑う》

ファーストステージだけ見れば明らかに手合い違いだったようだ。

【あわせて読みたい】