木下優樹菜にエール! 芸能界の“お友達”に白い目「ガッカリだよ」

木下優樹菜 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

元タレントの木下優樹菜が、9月1日に新たなインスタグラムアカウントを開設していたことがわかった。ネット上では、木下にエールを送る〝ある有名女子スポーツ選手〟に対し、白い目が向けられている。

木下といえば昨年10月、姉が務めていた都内のタピオカ店とトラブルを起こし、9月2日からタピオカ店オーナーによる損害賠償請求と第1回口頭弁論が東京地裁で開かれたと報道されたばかり。昨年末には『FUJIWARA』藤本敏史との離婚を発表し、7月には芸能界を引退。まさに急転直下の事態が続いているが…。

「木下はもはや、業界内で〝腫れもの〟扱い。彼女の親友として知られているタレント・鈴木紗理奈は、7月12日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にて木下との近況を尋ねられた際、『実は、去年の11月くらいに子育てのことで意見の食い違いがあって。そこから連絡を取り合っていない』と親交が途絶えていることを告白。今回の新しいインスタアカウントでも、鈴木はフォローされていないようです」(芸能ライター)

親友にも〝見放されてしまった〟木下。しかし、なおも木下にエールを送っている人物が存在する。元体操選手・田中理恵だ。

憧れの人・木下優樹菜をヨイショ!

9月3日に投稿された

《髪の毛見せてーーー!!!!!! てめちゃくちゃ来たから載せとこっ》

と、ヘアスタイルを紹介する投稿に対し、田中は

《似合ってるわぁ》

と目がハートマークの絵文字とハートマークの記号を用いてコメント。これには〝木下組〟なる木下のファンからも130件を超える「いいね!」が寄せられている。

「実はこの2人は、ともに1987年生まれの今年33歳。2013年1月に放送された『炎の体育会TV』(TBS系)では、田中が〝憧れの人〟として木下の名を挙げ、田中がバク転を決めた時に後ろに木下が現れるというドッキリが行われていました」(テレビ誌ライター)

木下を応援し続けることはあくまで個人の自由、ということは大前提。しかし、〝恐喝で裁判沙汰〟に〝不倫疑惑〟を報じられている彼女を応援するとなると、世間はどうも田中への心証を悪くするようで、

《田中理恵にはガッカリだよ》
《あぁやっぱりこういう人とつるんでるのは、そういうタイプの人ねって思った》
《インスタ、アゲのコメントしか無くて気持ち悪い 体操の田中選手までがアゲコメントしてる…》
《え?マジで! なんか関わり持ってる人は同類としか見れないわ》
《何故か悪い方に味方して、私は何でも許せるタイプですみたいな人っているよね》

などと、ドン引きする声が多くあがっている。

田中といえば、2019年3月放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、不意の事故死のことを「くだらない死に方」と言いのけて大炎上した過去を持つ。炎上する側の辛さを知っているからこそ、木下にも優しくできるのかもしれない…。

【あわせて読みたい】