離婚危機・勝地涼の“家庭トーク”に驚きの声「顔が引きつってる」

勝地涼  前田敦子 

(C)まいじつ 

『アッコにおまかせ!』(TBS系)のイニシャルトークで、「〝離婚危機〟が取り沙汰されたのでは?」とウワサされた勝地涼・前田敦子夫妻。ネット上でにわかに注目されている2人の話題が、9月4日放送の『A-Studio+』(同系)で飛び出した。

勝地は出演舞台のPRで番組に登場し、過去にジャニーズの書類審査を通過していたことなど、これまでの半生を赤裸々に告白。トーク中、MCの笑福亭鶴瓶が「やっぱ子供生まれたら変わるやろ?」と話を振ると、勝地は「意識は変わりましたね」と語り始める。

勝地は「1人だったら別に貧乏してもいいっていうか、何となく生きていければいい、好きなことやればって感じだったけど…。子供ができると『好きなことじゃないことはやりたくない』みたいなことがなくなったかもしれないですね」など、父親となったことで生まれた心境の変化を告白。離婚危機が囁かれている中、タイムリーな家庭の話をしていった。

笑福亭鶴瓶が挙げる前田敦子の名前に勝地涼の反応は…

タイムリーな話題はその後も続く。鶴瓶による恒例のエンディングトークに入ると、鶴瓶は勝地の人生を「人との出会いに恵まれたものだった」と分析。

勝地が人を引きつける魅力の持ち主であることを力説したのだが、その中で「その出会いの最たるもんが嫁はんなんですよね。前田敦子という人と出会ったと」と、前田の名前を出したのだ。

離婚危機というウワサの中、妻や子供といった家庭の話題が飛び出した今回の放送。視聴者はこれに驚いてしまったようで、ネット上には、

《鶴瓶さんめっちゃ勝地涼にあっちゃんの話するやん 大丈夫なの?》
《勝地涼くん、あっちゃんといろいろあったみたいだけど大丈夫なのかな…》
《家庭のことNGじゃないなら離婚はしばらくないんじゃね》
《普通にあっちゃんのことや家庭のことしゃべってる》
《勝地涼って離婚危機では? なのに普通に前田敦子の話してるから大丈夫なのか?》
《鶴瓶が家庭のことしゃべるたびに勝地涼の顔が引きつってるように見えるけど》

など、心配の声が相次いで上がった。

イニシャルは別の夫婦だったのか、話題まではNG化されていないのか、もうヤケクソなのか…。いずれにせよ、2人の動向からはしばらく目が離せないだろう。

【あわせて読みたい】