土屋太鳳の“結婚相手としたいこと”に賛否!「相変わらず脳筋」

土屋太鳳 

(C)まいじつ 

女優・土屋太鳳が、9月7日放送のクイズ番組『クイズ!THE違和感』(TBS系)に出演。結婚相手と一緒にしたいことについて語った。

番組内で、2羽のつがいの〝クビナガカイツブリ〟が水上ダッシュする理由について問われた土屋は、「試してる。女性が男性を試してる。それか、オスがメスを試してる」と回答。夫婦になる前に、お互いのことを知るための行為だと答えた。

この問題の正解は、「お互いが結婚相手にふさわしいか見極めるため」。スピードが合わなかったり、走る距離が短過ぎるとカップル不成立ということで、土屋は見事に正解した。

これに気を良くしたのか、土屋は自身の恋愛観について触れ、「すごい良いことだと思います。私も結婚する相手がいたら、絶対に富士山に登ろうと思っています。同じヤツやります。一緒に歩めるのかどうか、疲れたときに手を差し伸べてくれるかどうか。何か分かる気がします」と笑顔で語った。

土屋太鳳と一緒に富士山に登りたい?

「土屋は昨年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、スイス・イタリア国境のペンニネアルプス山脈にある標高4164メートルの〝ブライトホルン〟の登頂に挑戦しました。しかし、悪天候に見舞われて断念。もしかしたら、そのときのことが頭をよぎったのかもしれませんね。もっとも、ネット上ではそんな純粋な土屋に賛否の声が聞かれます」(芸能記者)

実際にネット上からは、

《結婚相手とは一度富士山に登る土屋太鳳ちゃん、〝好き〟しかない》
《何か分からんけど、土屋太鳳さんと同じこと思ってる。自分も結婚したら2人で富士山登ろうとしてたから》
《土屋太鳳と一緒に富士山に登りたい》
《相手が富士山に登りたくないかもしれないっていう発想ゼロなのがスゴイ》
《結婚なんて、結婚後に一緒に生活してみないと分からないよ》
《言っていることは素晴らしいけど、相変わらず脳筋だなぁ~》

などの声が上がっている。

何事にも一生懸命に取り組む姿勢が持ち味の土屋。果たして、価値観の合う男性は見つかるのだろうか。

【あわせて読みたい】