有吉弘行がマジ説教!? ダレノガレ明美の態度に怒り「さすがだ」

ダレノガレ明美 

(C)まいじつ 

9月8日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、有吉弘行がダレノガレ明美に「マジギレ」したのではと話題になっている。

この日は『女性タレント取扱説明書』を企画し、女性芸能人が7人ゲスト出演。マネージャーからそれぞれ裏話を聞き出した。

ダレノガレの担当マネージャーは「とにかく写真へのこだわりが強い」などと明かす。自撮り風の写真を撮る際にはスタッフがスマートフォンを持ち、インカメラに設定してダレノガレに接近し、撮影する決まりという。

番組が撮影風景を公開すると、そこにはマネージャーら3人がそれぞれスマートフォンを持ち、ダレノガレを撮る光景があった。ダレノガレは「ムービーとかも全部、インカメで撮ってもらってます」と説明。田村淳が「ちゃんと自分で確認しながら撮ってもらいたいんだ?」と聞くと、ダレノガレは真顔で「はい、はい」と答えた。

「最近ずっとおかしいと思ってたんだよ!」

これに有吉が反応。一連のやりとりで見せたダレノガレの表情が硬いと示唆し、「ダレノガレはなんだ、お前笑顔を忘れたのか? バラエティーやってんだぞ?」「なんでずっと怒ってるの?」と一喝する。ダレノガレは苦笑いを浮かべ「怒ってないです」と否定。自分の顔をさし、「怒ってないですよね?」とけげんな表情を浮かべた。

有吉は「『怒ってないですよね?』っていうのがもう、おかしい」と返し、「最近ずっとおかしいと思ってたんだよ!」とダレノガレの〝異変〟を察知していたと口に。「もうちょっと笑え! せっかく(番組に)出たんだから笑いなさいよ!」と笑みを交えながら説教した。

視聴者は有吉の「ブチギレ」に大いに沸いた。

《有吉さんのブチギレ久々に見た!》
《ロンハーで有吉がダレノガレに注意した場面、少しマジっぽかった》
《久しぶりに有吉がダレノガレに説教してた。有吉ってすごい優しいと思う》
《有吉さんボケにしつつツッコミにしつつめちゃめちゃダレノガレのためになること言ったな》
《有吉さんのダレノガレへの笑いなさいよ!って本当のことを笑いに変えて言えるってすごい!さすがやん!》

今後ダレノガレに笑顔が戻りそうだ。

【あわせて読みたい】