『めざまし』阿部華也子の強風リポートに興奮「パンツめくれそう」

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気キャスターを務める阿部華也子が、9月8日の放送でトンデモないハプニングに見舞われた。

この日の関東地方は、終日にわたって快晴の予報。しかし、九州地方を襲った台風が過ぎ去った影響か、早朝の時点ではかなりの強風が吹いていた。

阿部が天気を伝えるフジテレビ周辺も風は強く、最初のお天気コーナーである5時台には「今朝は晴れているんですが、風がとにかく強いです!」とのリポートが。しかめたような顔からは風の強さがうかがえ、強風で額が出るほど髪があおられている。

スタジオのメインキャスター・永島優美アナウンサーも、「見てても(風の強さが)伝わります。大丈夫ですか?」と阿部を心配。阿部は「風に向かって歩きにくいくらいなので注意してください」と促した他、「目も結構ね、シバシバしてしまいますね」と、困ったような苦しいような顔を浮かべた。

風が強いだけで興奮を巻き起こす阿部華也子

強風はその後も収まらず、6時台、7時台と全時間帯にわたって髪をあおられた阿部。しかし、ファンにとってはこの光景ですらたまらなかったようで、朝から時間を持て余したネット民たちは、

《ショート&乱れ髪かわいいな》
《強風でも笑顔のかやこっち》
《デコ出しで顔でかい》
《吹きすさぶ風がよく似合う》
《今日は風が強くてかやちゃんがマジパンツめくれそうですw》

などと掲示板に書き込み。興奮の声が強風のごとく乱れ飛んだ。

「阿部といえば、衣装が注目されがち。最近では、9月4日のノースリーブがインパクト大でした。ムッチリとした二の腕が丸出しなのは当然のこと、胸元だけ透け感がある他、体に密着しているので巨乳も浮き彫り。海外だったら、確実に何か勘違いされるほどのセクシーな服でした」(週刊誌記者)

今はまだ〝飛び道具〟のような扱いの阿部。いつかアナウンス技術や滑舌で注目を浴びる日が来てほしいものだ。

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】