優香“久々の姿”に驚きの声「まるで別人」「ニュースキャスターみたい」

優香 

(C)まいじつ 

9月9日からオンエアがスタートしたトヨタのミニバン・ヴォクシーの新CMに、俳優の青木崇高とタレントの優香夫婦が出演している。このCMで久々に優香の姿を見たという人から、驚きの声が上がっているようだ。

2人は、新TVCM・親子デート「父と娘」篇と「母と息子」篇でCM初共演。この中で優香は、ショートヘアで前髪をサイドに流した大人なスタイリングで登場。洋服も黒で統一し、バラエティーで見せていた無邪気な雰囲気とはまるで違う印象となっている。

ネット上では、

《ニュースキャスターみたいだな》
《もっさい大きめワンピース着るよりクールなファッションの方が意外と似合うな》
《似合ってるなー》
《昔より美人になっとるやん》
《まるで別人のようだけど、こっちの雰囲気の方が好き》
《優香さんのこんな顔だったかな? もっとかわいい感じのお顔だった気がします》

など、好意的な声が上がっていた。

夫婦セットのCM需要は意外と高い!?

「2人は、2016年6月に結婚し、昨年11月に第1子妊娠を発表。今年4月に第1子誕生を報告しています。また、優香は今年3月より、長年レギュラーを務めていた『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)を産休しており、すっかりテレビで見掛けることはなくなっていました。出産を経た上、半年も経過しているので、雰囲気が大きく違ってきているのでしょう」(芸能記者)

8月28日からテレビでオンエアが始まった日本損害保険協会のCMでは、女優の仲里依紗と俳優の中尾明慶夫婦が出演。また、『P&G ジョイ コンパクト』のCMでは、『爆笑問題』田中裕二とタレント・山口もえ夫婦が共演している。

かつては、佐々木希と渡部建、木下優樹菜と藤本敏史などもCMで共演していただけに、夫婦セットの需要は意外と高そうだ。

【あわせて読みたい】