新垣結衣に失礼発言? 千鳥・ノブに批判の声「印象悪いわ」

新垣結衣

(C)まいじつ

お笑いコンビ『千鳥』のノブが、9月10日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。この日ゲスト出演した女優・新垣結衣に対し、間接的に失礼な発言を繰り返したとして視聴者から批判の声があがっている。

この日も番組では、人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』を放送。この日はナインティナインの結成30周年を祝おうと、新垣が花束を持って登場。この後に新垣がレクチャーしたゲームに臨む際、ノブは「新垣さんの前で恥ずかしいところは見せられません。岡村(隆史)さんと一緒ぐらい好きです」などと鼻を伸ばした。

ノブの振る舞いが話題となったのは、新垣が現場を去った後の出来事。結果発表でノブは、自身が最下位なのではと危機感を覚えてハラハラした様子を見せていたが、3位に入り感激した様子。「ナンバーワン(メニュー)食べて、牛ヒレ食べれて、ガッキーと会えたんですよ? 最高やん!」と大喜びする。これに本田翼が「ノブさん、『ビリや~』って言ってた」と、不安げな表情とは裏腹に、実は自信があったのではと恨み節を口にした。

新垣結衣に「好き」と“告白”した後に…

矢部浩之が「本田さん、裏切り者嫌いやから」と追い打ちをかけると、ノブは本田に手を合わせて「ビリやと本気で思ってたし、(本田のことが)ガッキーより好きです」と唐突に〝告白〟。これに本田は大笑い。矢部は「(なおさら)信用でけへんな?」と呆れたが、ノブは「(新垣は)ゲストやからな! ああ言うといたら気持ちようなる」と、冗談をはなっていた。

このノブの発言に、一部視聴者が怒りを露わにしている。

《ガッキーより本田翼さんが好きです! ゲストだからみたいに本田さんに言っててコラーってなった》
《ガッキー出てきてむっちゃテンション上がってたのに、ノブのあの発言で印象もテンションも下がった なーんか嫌いになった》
《ノブさんに地味にイラッとしたのは私だけではないはず…それは言われんでもええやん?ってなったわ なんか今まで別になんとも思ってなかったけど印象悪くなった笑》
《ノブが先に抜ける時に本田翼に「ガッキーよりだいぶ好きです」って言ってったんですよぉ そこで言わなくてもいいんじゃない?》

言ってはいけない冗談があるようだ。

【あわせて読みたい】