国民的アイドルの離婚危機スクープに騒然! 今週の芸能ニュースTOP10

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(9/10配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 国民的アイドルに離婚危機!『アッコにおまかせ!』スクープに視聴者騒然 384pt.

国民的アイドルに離婚危機!『アッコにおまかせ!』スクープに視聴者騒然

2位 『CDTV』森山直太朗が大トラブルに…「放送事故みたい」「大丈夫だろうか」 118pt.

『CDTV』森山直太朗が大トラブルに…「放送事故みたい」「大丈夫だろうか」

3位 『ボンビーガール』森泉の“建築企画”で危険な行為?「現場出禁になるわ」 84pt.

『ボンビーガール』森泉の“建築企画”で危険な行為?「現場出禁になるわ」

4位 伊勢谷友介大麻逮捕でトバッチリ!? “元カノ12人”そうそうたる美女たち 75pt.

伊勢谷友介大麻逮捕でトバッチリ!? “元カノ12人”そうそうたる美女たち

5位 ROLAND“食事中のバッドマナー”で完璧イメージ崩壊?「汚らしい」 68pt.

ROLAND“食事中のバッドマナー”で完璧イメージ崩壊?「汚らしい」

6位 元“成宮寛貴”の激ヤセに驚きの声! ガリガリになった理由とは…? 65pt.

元“成宮寛貴”の激ヤセに驚きの声! ガリガリになった理由とは…?

7位 宮迫博之が“暴露”!南原清隆との確執に「ますますクズが露呈」と厳しい声 60pt.

宮迫博之が“暴露”!南原清隆との確執に「ますますクズが露呈」と厳しい声

8位 『鉄腕DASH』二宮和也が先輩に“タメ口”連発「いい歳して痛い」 51pt.

『鉄腕DASH』二宮和也が先輩に“タメ口”連発「いい歳して痛い」

9位 『バイキング』安藤和津の「生理的にダメ」発言がネット上で物議 49pt.

『バイキング』安藤和津の「生理的にダメ」発言がネット上で物議

10位 『YOASOBI』ikuraの発言を嘆くボカロファン「本当に悲しい」「失礼な気がする」 46pt.

『YOASOBI』ikuraの発言を嘆くボカロファン「本当に悲しい」「失礼な気がする」

森山直太朗が出演した『CDTV』で放送事故!?

今週もっとも注目を集めたのは、『アッコにおまかせ!』(TBS系)でのトーク内容に関する話題。8月30日放送の同番組では、スポーツ紙の編集委員や芸能ジャーナリスト、某週刊誌カメラマンによる情報提供が行われました。スポーツ界では、人気イケメン選手Sが人気女優と熱愛。ビジネス界では、M社長と女優Gが破局の危機にあるそうです。

そんな中、芸能ジャーナリスト・松本佳子氏から寄せられたのが、「女優Mと俳優Kは離婚間近!?」との情報。2人は既に別居説も報じられており、関係修復が難しく、冬まで持たないとみられているそう。このリークに、ネット上では「イニシャルが誰か」という予想が加速。その多くは「前田敦子と勝地涼」とするもので、ほぼ間違いないと囁かれました。果たして真実やいかに…。

続いては、9月7日放送の『CDTVライブ! ライブ!』(TBS系)にまつわるニュースでした。この日は歌手の森山直太朗が、中継先である千葉の無人駅・上総鶴舞駅に登場。歌の収録は事前に終えていたようで、「ロケならではの予期せぬ、ちょっとだけ予想を超えてくる出来事がありました」と前フリをします。

歌のVTRでは森山が、ギター1台で楽曲『夏の終わり』を披露。セミの音が鳴るなど、穏やかな天候の中で1番の歌詞を歌い終えます。しかし、2番のサビに入るところでカメラには水滴がつき、風鈴の紙部分が激しく揺れ始めることに。

森山が示唆していたハプニングはゲリラ豪雨だった模様。あまりに多くの水滴に、駅舎の屋根からは雨水が大量にしたたり、森山の緑色のシャツはたちまちずぶ濡れに。それでもなんとか歌い上げます。

このパフォーマンスを見た視聴者からは、

《森山直太朗、雨すごい!歌い始め全然降ってなかったのに》
《CDTV観てたら、最初止んでたのに、最後には放送事故みたいな土砂降りの中歌う森山直太郎見て元気出たw》
《持ってるねー!ゲリラ豪雨直撃とかなかなかお目にかかれない》

といった声があがっていました。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】