板野友美“彼氏の存在”をポロリ? 本人の告白に「いやあああ」

板野友美

(C)まいじつ

タレントの板野友美が9月8日、篠田麻里子のYouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』で公開された動画に出演。篠田からの〝ぶっこみ〟質問で、恋人の存在を明かしたとして話題になっている。

篠田と板野といえば、『AKB48』時代、ともに〝神7〟として創成期からグループを築いたレジェンドメンバー。今回公開された動画『【初ゲスト】家政婦ともちんにご飯を作るのをお願いしてみた!【料理】』では、育児で忙しい篠田に代わり、板野が家政婦となって夕飯作りを手伝う企画に挑戦。メニューは、板野が得意だという餃子で、手際よく調理していく。

餃子のこだわりを話す板野に対し、篠田は突然「彼にも作ってあげるの?」とド直球に質問をぶつける。すると板野は、一瞬で笑顔になり「え? な、なんの話ですか」と動揺しつつ、「彼がいるときは(料理を)作るよね」と返答。また、板野が餃子の皮を包む工程中「彼とかにも手伝ってほしいな 一緒にやりたい」と願望をこぼし、すかさず篠田が「彼、手伝ってくれる?」と彼氏がいるテイで反応すると、板野はカメラ目線で「すごいでしょ? 麻里子さんの質問。怖いでしょ?」と爆笑する一幕も。その後、餃子は無事に完成し、2人はできたての餃子を堪能するのだった。

板野のウワサの彼氏とは…

「板野といえば2018年9月に写真週刊誌で、人気アパレルブランド『GOD SELECTION XXX』のデザイナー兼オーナーの宮崎泰成氏との熱愛疑惑が報じられました。また、今年の2月には〝ニューヨーク1人旅〟とインスタグラムにアップされた写真で、なにやら〝短髪男性〟の姿がガラスに反射し、〝ニオわせ〟と話題になったこともあります」(芸能ライター)

既にアイドルを卒業しているため、なんら問題はないものの、ネット上では、

《いやあああんともちん彼氏いるのね》
《ともちん彼氏いるのかー 中学生の頃、ガチ恋してたなー》
《ともちん彼氏?(笑)絶対おるやろあの間(笑)》
《ともちんは大人っぽくなって料理上手で彼が羨ましいです》
《彼氏いるのね! 1期生が家族つくって、幸せになっていくの素晴らしい世界》

などと反響を呼んでいる。

コロナ禍で内食をする機会が増えた人が多くいるだろうが、板野も彼に美味しい手料理を振舞っているのかもしれない。

【あわせて読みたい】