フワちゃん“事務所クビ”の理由にドン引き「日本の恥」 今週の嫌われ女ランキング

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも“嫌われた女”ランキングと、代表的な記事をご紹介します。(9/10配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 フワちゃん : フワちゃん“事務所クビ”の理由にドン引き「日本の恥」「理解不能」 564pt.

フワちゃん“事務所クビ”の理由にドン引き「日本の恥」「理解不能」

2位 木下優樹菜 : 木下優樹菜インスタ復帰も… 裁判前日の開設に呆れ声「懲りねぇな」 84pt.

木下優樹菜インスタ復帰も… 裁判前日の開設に呆れ声「懲りねぇな」

3位 YOASOBI : 『YOASOBI』ikuraの発言を嘆くボカロファン「本当に悲しい」「失礼な気がする」 61pt.

『YOASOBI』ikuraの発言を嘆くボカロファン「本当に悲しい」「失礼な気がする」

4位 堀北真希 : 堀北真希の妹“鮮烈グラビア”にザワザワ…「ジミ過ぎるんだけど」 56pt.

堀北真希の妹“鮮烈グラビア”にザワザワ…「ジミ過ぎるんだけど」

5位 Perfume : 『Perfume』デビュー当初の“のっち”が別人?「顔変わりすぎだろ」 51pt.

『Perfume』デビュー当初の“のっち”が別人?「顔変わりすぎだろ」

6位 ダレノガレ明美 : 有吉弘行がマジ説教!? ダレノガレ明美の態度に怒り「さすがだ」 48pt.

有吉弘行がマジ説教!? ダレノガレ明美の態度に怒り「さすがだ」

7位 山之内すず : 山之内すず“ヤバい!連発”に冷ややかな声「カリスマってホントかよw」 44pt.

山之内すず“ヤバい!連発”に冷ややかな声「カリスマってホントかよw」

8位 小嶋陽菜 : 小嶋陽菜“水着姿”ハミ出し事故発生…「やはり隠すの限界か」 42pt.

小嶋陽菜“水着姿”ハミ出し事故発生…「やはり隠すの限界か」

9位 米倉涼子 : 米倉涼子『楽天モバイルCM』が大不評「いつもビクッ!とする」 31pt.

米倉涼子『楽天モバイルCM』が大不評「いつもビクッ!とする」

10位 泰葉 : 泰葉がまたもや結婚宣言!「見ててこっちがツラい」と哀れむ声… 19pt.

泰葉がまたもや結婚宣言!「見ててこっちがツラい」と哀れむ声…

木下優樹菜インスタ復帰も… 裁判前日の開設

今週話題となったのは、フワちゃん。8月28日、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。かつて所属していた芸能事務所を〝クビ〟になった原因が明かされました。

その理由は、事務所のお偉いさんから怒られたこと。「床に座ってたら『お前床に座るな』って怒られて、ムカついたからお偉いさんが去っていったあと、中指立てて舌を出してふざけてたの。夜だったからガラスにそれが反射して、鏡みたいになって見られてた」と、やんちゃぶりがわかるエピソードを披露しました。これにネット上では

《表も裏もこれだとしたらただのヤバい人じゃん》
《ふざけて中指立てるとかやばいな…友達にもいるけど、いつか間違いを犯さないか心配だよ…》
《人としてありえない。こいつがテレビに出てるのが日本の恥》

といったドン引きの声があがっています。

続いては木下優樹菜。タピオカドリンク店への脅迫メッセージ送付が原因となり、今年7月に芸能界を電撃引退した木下優樹菜。事件から早1年がたとうとしている中、ついに騒動は法廷の場へと移行しました。

しかしこの裁判の前日、木下はまたもネット上をザワつかせることに。木下のものと見られる新たなインスタグラムアカウントが発見されたのです。

復帰を待ち侘びたファンからの喜びがあふれましたが、SNSや掲示板は、

《他人の生活や店の存続を脅かしたんだから、それなりのつぐないしてほしい》
《裁判中にインスタを始めるなんて、心象が悪なるだけやし、頭悪過ぎやろ》
《ほとんど 病気だな インスタ中毒 普通におとなしく生活しなよ一般人なんだから》
《オーナー頑張れ!応援してる!》
《「事務所総出」とかかっこつけたこと言ってたのが鳥肌立つほど気持ち悪い》
《タッピーナ懲りねぇな》

など、相変わらず冷めきった厳しい反応です。

果たして、来週は誰が話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】