前田敦子がキンタロー。そっくりに…「お騒がせママタレ」ニュースランキング

前田敦子 

(C)まいじつ

浜崎あゆみ、前田敦子、華原朋美など、何かと注目を集めるママタレたち。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝ママタレ〟にまつわる記事をご紹介します(9/14配信まで集計)。

1位 浜崎あゆみ“極秘出産”に2つの疑惑! お相手はやっぱり…

浜崎あゆみ“極秘出産”に2つの疑惑! お相手はやっぱり…

2位 前田敦子“出産で”激変!? 「キンタロー。にしか見えない」

前田敦子“出産で”激変!? 「キンタロー。にしか見えない」

3位 ソロ歌手yui『3年半で4人出産!』に飛び交うさまざまな憶測

ソロ歌手yui『3年半で4人出産!』に飛び交うさまざまな憶測

4位 華原朋美“妊娠・出産”で超巨大化に変身!「トモコ・デラックスww」

華原朋美“妊娠・出産”で超巨大化に変身!「トモコ・デラックスww」

5位 クワバタ・小原に“育児放棄”疑惑!? 4歳半の長男画像に「まだオムツなの?」

クワバタ・小原に“育児放棄”疑惑!? 4歳半の長男画像に「まだオムツなの?」

6位 「出産なめんな!」セクシー女優・蒼井そら“生中継”に呆れ声が続出

「出産なめんな!」セクシー女優・蒼井そら“生中継”に呆れ声が続出

7位 出産3日前! 辻希美『臨月』のお腹を「公開」して批判が続出!

出産3日前! 辻希美『臨月』のお腹を「公開」して批判が続出!

8位 青木さやかの“子育て論”に批判の声「最悪じゃん」「そりゃあかん」

青木さやかの“子育て論”に批判の声「最悪じゃん」「そりゃあかん」

9位 浜崎あゆみ“代理出産説”否定も深まる疑惑…「ますます嘘クサい」

浜崎あゆみ“代理出産説”否定も深まる疑惑…「ますます嘘クサい」

10位 『とくダネ』“出産時マスク着用”報道に怒りの声「殺す気かよ!」

『とくダネ』“出産時マスク着用”報道に怒りの声「殺す気かよ!」

11位 “ママタレ頂点”小倉優子の人気急落! 手作り弁当に辛辣な声が…

“ママタレ頂点”小倉優子の人気急落! 手作り弁当に辛辣な声が…

12位 加藤紗里“出産配信”に非難殺到!「子ども心底かわいそう」「嫌悪MAX」

加藤紗里“出産配信”に非難殺到!「子ども心底かわいそう」「嫌悪MAX」

13位 高橋真麻“出産後”のウルトラ爆乳に驚愕「スイカ入れてる?」

高橋真麻“出産後”のウルトラ爆乳に驚愕「スイカ入れてる?」

14位 宮崎あおい『出産日』についてネット上で再び「疑問」が渦巻いたのは

宮崎あおい『出産日』についてネット上で再び「疑問」が渦巻いたのは

15位 関ジャニ・大倉忠義の“結婚観”にドン引き「出産は命懸けなのに…」

関ジャニ・大倉忠義の“結婚観”にドン引き「出産は命懸けなのに…」

16位 鈴木亜美“出産直後”の写真がコワ過ぎる!「違う人に見える…」

鈴木亜美“出産直後”の写真がコワ過ぎる!「違う人に見える…」

17位 永作博美は42歳!『高齢出産』を経験した女性芸能人たちの事情

永作博美は42歳!『高齢出産』を経験した女性芸能人たちの事情

18位 「痛い思いして出産しろ!」3連続で無痛分娩『クワバタ』小原に心ない声

「痛い思いして出産しろ!」3連続で無痛分娩『クワバタ』小原に心ない声

19位 小倉優子の好感度が地の底に!?“胡散臭い”と囁かれるママタレたち

小倉優子の好感度が地の底に!?“胡散臭い”と囁かれるママタレたち

20位 『晩婚化』『高齢出産』をバカにして炎上した『デリカシーゼロ』芸能人たち

『晩婚化』『高齢出産』をバカにして炎上した『デリカシーゼロ』芸能人たち

前田敦子がキンタロー。そっくりの見た目に…

1位に選ばれたのは、浜崎あゆみの〝極秘出産〟にまつわる疑惑。2020年1月2日付の公式ファンクラブサイトで、2019年11月に浜崎が第1子を出産していたことが発表されました。産前3カ月前と産後1カ月でライブを開催し、誰にも気付かれず出産したという、にわかには信じられない事柄に、ネット上では〝代理出産〟説が浮上しました。

「11月に出産したとなると、5月~8月の妊娠中に全国ツアーを敢行し、出産後約1カ月でカウントダウンライブで仕事復帰したことになる。いくら浜崎がプロで、医療関係者の立ち会いのもとライブが行われたとしても、常識的に考えればかなり無理があることは明白。ましてや浜崎は現在41歳。リスクのある高齢出産に、たとえ本人が仕事をし続けたいという希望があったとしても、そこで〝GO〟を出す医者や事務所が存在するとは到底考えられません」(芸能事務所関係者)

また、「年下の一般男性」だという〝父親〟についてもウワサが…。浜崎は2019年7月、『FRIDAY』で自身のバックダンサーを務める当時20歳の男性とのスキャンダルを報じられました。その男性こそが、浜崎の子どもの父親なのではないかと目されているのだとか。その男性は2020年1月2日、自身のインスタグラムに、「2020年は自分よりも自分が大切だと思える人と時間と場所を大切に守っていけるよう責任ある行動を起こしていきたいです」などとニオわせ投稿をしているため、可能性は十分にありそうです。

続いて2位に選ばれたのは、前田敦子の出産後の〝顔面変化〟についての話題。2019年9月9日、『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した前田。第一子の出産から半年を経てのバラエティー出演とあって、スタジオに登場するなり、MCの上田晋也から「いろいろと変わったでしょ、人生そのものが」と問われました。

前田は、規則正しい生活を送っているとした上で、夜ご飯をあまり食べず、朝食をしっかり取るようになったとコメント。朝食用のメニューとして『すしざんまい』の寿司を紹介し、スタジオで恍惚の表情を浮かべながら実食する姿を見せました。

すると、朝食としては贅沢なメニューを味わったからか、視聴者から「ふっくらした」とのツッコミが続出。「何か前田敦子とキンタロー似てきたな」や「キンタローに近づいていってるな」など、前田のモノマネでおなじみの女芸人・キンタロー。に似てきたという声も上がりました。その後、前田はダイエットに挑戦し、見事〝再美人化〟に成功しています。

今後、どんな芸能人がどんな〝ママタレ〟エピソードを披露してくれるのでしょうか?

【あわせて読みたい】