特定完了? 山田涼介&田中圭“共通の好きな女優”は誰か

田中圭 

(C)まいじつ 

9月11日、『ぴったんこカン・カン&中居正広の金スマ合体2時間SP』で、同日放送開始のドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(どちらもTBS系)の宣伝が行われた。

『ぴったんこカン・カン』パートでは、主演の2人が〝共通の好きな女優〟を挙げたのだが、これが誰のことなのかと視聴者は予想を繰り広げている。

同ドラマの主演は、『Hey!Say!JUMP』の山田涼介と、放送直前に警察で保護されていたにもかかわらず、刑事ドラマの主演を務める酒乱俳優・田中圭。2人は安住紳一郎アナウンサーとロケを行い、撮影の裏話を次々と明かしていく。

安住アナから「撮影してて意外に共通点があったって?」と聞かれた2人。田中が「結構怖いくらいカブってるんですよ」と答えると、安住アナは「女性の趣味も近いみたいな話で盛り上がったとか?」と重ね聞きする。

対照的でも女性の趣味は一致

田中がこれを認めると、安住アナは「女優さんですか? その名前は聞けない?」と再び質問。ドラマの共演者・八嶋智人が「イニシャルは?」と尋ねると、山田が「イニシャルですよね? ○○○さんです」とフルネームで答えるサービスを見せた。

放送では名前が伏せられていたが、山田は同女優について「もう可愛いじゃないですか、でも実際見たこと無いんですよ」と回答。そしてネット上では、これらのヒントを基に女優が誰かを推理する動きが広がっていった。

「視聴者の間で有力視されたのは、長澤まさみとエマ・ワトソンの2名。根拠として、山田はレギュラー出演する『スクール革命!』(日本テレビ系)で自粛期間の過ごし方を聞かれた際、『映画キングダムを観て、やっぱり楊端和カワイイなと思った』と長澤の役名を挙げていたことがあるようです。しかし最有力は、映画『ハリー・ポッター』シリーズで知られるエマ・ワトソン。山田は冠ラジオ『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)で、『彫刻みたいなもんだよね、あの人って。もうさ、〝美〟じゃない? 美女と野獣やるくらいだから〝美〟なんだよ』と熱弁。編集で隠されていた口の動きも、こちらの方に近かった気がします」(芸能ライター)

これまで目立った熱愛スキャンダルがない山田と、相手のグラドルをクビに追い込んだり、不倫疑惑が浮上したりと、激しい女遊びを繰り返してきた田中。異性に対して対照的な2人だが、女性の趣味が共通しているとは驚きだ。

【あわせて読みたい】