35歳・芹那の現在… イメチェンで話題もYouTubeチャンネルは…

芹那 

(C)まいじつ 

9月15日、タレントの芹那がインスタグラムを更新。イメチェンしたことを明かした。

この日の投稿では《髪の毛切ったよ 大人髪へイメチェン 前髪も作ったんだけどまだうまくアレンジできていないけれど伸びる前までにチャレンジする》とつづり、自撮り写真を公開。これまでもシュートヘアーのスタイリングだったが、さらに短くなった印象を受ける。

この1枚にファンからは、

《かわいいいい、なんでも似合う!》
《いつもと変わらない、安定のかわいさですね》
《おとなかっこかわいい》

といった絶賛の声があがった。しかし一方で、ネット掲示板などでは

《懐かしいな。今でもあんな喋り方なのかな?》
《あら懐かしい》
《まだ芸能界にいたことに驚き》

など、久しぶりに名前を聞いたという反応も多い。

チャンネル登録者数は2810人

芹那は現在、一体何をしているのだろうか。

「芹那は2016年ごろから、活躍の場を舞台に移し、細々と芸能活動を続けています。昨年2月には『月の谷 赤い石』という舞台に出演していました。とはいっても、普通の舞台役者に比べると、年間を通して舞台に立つ頻度は少なく、舞台女優といったポジションでもなさそう。CMに出演したり、モデルとして活躍したりしているわけでもないので、収入源が不明です」(芸能記者)

そして、5月30日からは、YouTubeチャンネル「芹那だよぉ」をスタートさせたのだが…。

「9月17日時点で、チャンネル登録者数は2810人と、芸能人としてはかなり厳しい数字。初回の動画こそ、4.5万回再生となったのですが、その後は、1万回を超えたのが1回のみ。その他は、1000~3000回程度となっています。YouTubeはゴルフレッスン動画をアップし続けており、ファン層であるオジサマたちを意識していることがうかがえますね」(同)

現在35歳の芹那だが、美女ゴルフ芸能人として、再び注目されるときがくるだろうか。

【あわせて読みたい】