めんどくさい松井珠理奈を篠田麻里子がバッサリ「辛辣でワロタ」

松井珠理奈 

(C)まいじつ

卒業公演を控えている『SKE48』の松井珠理奈が、9月15日オンエアの『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』に出演。先輩の元『AKB48』篠田麻里子から、痛烈なダメ出しをくらったことが話題になっている。

トークの中で、人間関係について珠理奈が篠田に相談することがあるという話題に。篠田はサッパリしているが、珠理奈は割と引きずってしまうらしく、「よく寝たら忘れるとかいうけど、むしろ思っちゃって寝られない」と明かす。続けて「麻里ちゃんはそういうところ男っぽくてかっこいい。だから、麻里ちゃんみたいな男の人と付き合いたい」と告白した。

すると篠田は「私は(珠理奈と付き合うのは)嫌だ」ときっぱり拒否。これに珠理奈が驚きながらも「(私は)めんどくさいと思う」と自虐して共感すると、篠田は「だって珠理奈とドライブしたことあるんだけど、延々に自分の曲かけるの。48グループの曲大好きだけど、延々とかけられるとノイローゼみたいになる」とエピソードを明かすのだった。

自分の気持ちだよ『ヘイッ』

珠理奈は一部否定したものの、好きな人とのドライブでは、自分の曲を流すこともしたいという。『48グループ』の曲は恋愛ものが多いので、「自分の曲だし、自分の気持ちだよ、『ヘイッ』みたいな」とおちゃめに語っていた。

これにネット上では、

《延々と自分の曲って、これマジな性格だったのかよw》
《篠田は珠理奈を甘やかし過ぎと思ってたけどハッキリと辛らつでワロタ》
《珠理奈がイメージそのまま過ぎてwww》
《珠理奈ヤバイよヤバイよ》

などといった声が上がっている。

「珠理奈の自分のこと大好きっぷりはファンの間で有名で、後輩に譲らずセンターにこだわり続けることなどは物議を醸していましたね。しかしそれだけ、アイドル活動に本気で捧げているとも取れるわけで、ファンはつい応援したくなってしまうようです」(芸能記者)

篠田にとっても〝手が掛かる子ほどかわいい〟ということなのだろうか。

【あわせて読みたい】