『しゃべくり』がチュート徳井の“復帰”ニオわせ?「まだ早い」「伏線か…」

徳井義実

(C)まいじつ

9月21日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、いまだに番組から離脱している『チュートリアル』徳井義実の復帰を示唆するやり取りがあったと、視聴者の間で話題になっている。

この日は、女優・芦田愛菜がゲスト出演。芦田は番組前半に愛猫の写真を披露。「スコティッシュフォールド」と猫種を紹介したが、『くりぃむしちゅー』有田哲平は「どういう習性の猫か…」などと、猫にはさほど詳しくないとポツリ。

すると有田は「徳井がいたらね…」と、猫好きの徳井であれば、芦田とも話が弾むだろうと口に。徳井の相方である福田充徳は「あいつも猫、大好きやから盛り上がったやろな…」としんみり宙を見上げた。

上田晋也は「いや、ちょっと、悲しいから…」と、明るく猫の話題に戻すよう促したが、有田は「徳井がいたらいつも盛り上がる」と取り合わず。福田は「あいつ猫、大好きなんですよ。楽屋で自分の家の猫の動画見て、いつもニヤニヤしてるんですよ。アイツがいたらな…」と嘆いた。

共演者が徳井義実の復帰を示唆!?

たまらず「悲しいよ! そのうち帰ってくるだろうから、そのときにしてくれ!」と上田が止めたが、有田は「帰ってくるかね?」と半信半疑。上田は「帰ってくるよ!」とツッコミを入れ、徳井に関連するシーンは終了した。

視聴者はこのところ、同番組が徳井の存在をたびたびニオわせていると指摘。その上で、番組が徳井の復帰を模索しているのではと見ている。

《近々徳井さん復帰しそうだね そんな感じに聞こえた》
《いない徳井をいじり始めてるけど、まさかそろそろ復帰とかなのかな》
《番組の中で名前が出てきたってことは復帰決定したのかな?》
《徳井さんの名前がもう出せるということは、復帰もそろそろということか?》
《何げに地味にサラッと徳井復帰の伏線か?》
《もしかしたらゲストとして登場とかかもね》
《まさかそろそろ復帰とかなのかな。かなりの額を脱税してて復帰とかまだ早い》

番組側は徳井の復帰時期について何も説明していないが、果たしてどうなるのだろうか…。

【あわせて読みたい】