白石美帆にV6長野博との結婚を「急がせた」2人の女優

shiraisi_miho

ジャニーズ事務所の『V6』長野博(44)と女優の白石美帆(38)が、11月29日に結婚したことを発表し、波紋が広がっている。

なぜかというと、“2名のライバル女優”を意識したものだったからだ。

「白石と長野は2014年6~8月にかけて放送された、長野がレギュラー出演していた料理番組『晴れ、ときどきファーム!』(NHK-BS)に白石が計6回出演したことで意気投合しました。同11月には、横浜の中華街でのデートが報じられています。グルメ著書を出すほど料理好きな長野と、同じく料理が得意な白石が、2年半の交際の末、“いい肉の日”である11月29日を選び入籍した、というのが表向きの理由です」(芸能記者)

しかし、実際はもっと生々しい裏事情があるという。白石がまず意識していたのは、鈴木京香(48)の動向だ。

「白石は過去に、鈴木の交際相手である長谷川博己と結婚する寸前だったのですが、2011年に破局しています。鈴木が長谷川を略奪したと言われているのです。それ以来、白石は鈴木のことを恨んでおり、白石の前で長谷川と鈴木に関する話題は絶対できません。そうしたなかで、長谷川と鈴木が近々結婚するのではという情報が流れ始めた。それを知った白石は、周囲に『絶対にあの女より先に結婚して幸せになってやる』と宣言し、本来は年末年始に入籍するはずが、“いい肉の日”にを理由に前倒しされ、11月29日に入籍へ至ったのです」(芸能事務所幹部)

さらに白石にはもう一人、気になる女優がいる。長野と同じV6に所属する岡田准一の交際相手の宮﨑あおい(30)だ。

「白石は岡田と宮﨑も結婚するのではないかと、ものすごく気にしていました。ジャニーズ事務所の所属グループには、原則“1グループで結婚できるのは最大で1名まで”という不文律があるためです。しかも、V6ではすでに瀬戸朝香と井ノ原快彦がすでに結婚をしています。そこへさらに、岡田と宮﨑が先に結婚してしまったら、自分と長野との結婚は当面できなくなってしまう。だから長谷川と鈴木のほうと同様に、岡田と宮﨑より、1日も早く入籍しなければならなかったのです」(同・幹部)

女の幸せを手にするのも競争だ。

 

【あわせて読みたい】

※ 加藤綾子に10億円でプロポーズをした超大物芸人

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

深田恭子と亀梨和也が来春に結婚を強行へ

※ 新垣結衣の「恋ダンス」で再評価されたの長澤まさみの「Perfumeダンス」

※ コンサートを緊急中止して療養中のすみれの病状は?