女優・杏“外食事情”を明かして東出昌大に批判の声「お前のせいだぞ」

杏 

(C)まいじつ 

女優の杏が、9月22日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した。彼女が生活事情を明かすと、視聴者は元夫・東出昌大の不倫が生活に大きな影響を及ぼしているのではと想像。気遣う声が続出している。

杏はAD役の『オリエンタルラジオ』藤森慎吾、カメラマン役のウエンツ瑛士とともにロケに臨み、杏おすすめの店を訪問。1店目の喫茶店では、子ども時代によく食べたというチーズドックを食べて過去を懐かしんだ。

2店目のうなぎ屋は創業220年で、『鬼平犯科帳』で知られる文豪・池波正太郎が足しげく通っていた店だという。杏は「泣きそうなぐらいうれしい」と感激し、うなぎを口にすると「こんなものが食べられるなんて…」「待ってたかいがありました」とテンションをあげていた。

外食半年ぶり!料理は自分で…

そんな中、ウエンツは「だって忙しいでしょ?」「自分の時間っていうものをなかなか作れないんじゃないですか?」と質問。杏は「だからこそ、食事の時間がごほうびというか、一番のエンタメ」と強調。「ご自身でお作りになって?」と問われると「(自分で)作るのがほとんどで…」とうなずき、「お店で外食みたいのが半年ぶり」と明かすと、藤森、ウエンツは感嘆した。

視聴者は、杏の外食が半年ぶりだったことに驚がく。東出の不倫発覚や離婚でストレスが積み重なる中、料理をしっかりと作っていた杏を称えつつ、暗に東出を批判していた。

《外食半年ぶりか…そうか…》
《毎日忙し過ぎて外食が半年以上ぶり、唯一の楽しみが自分で作ったご飯って…。東出がしでかした後も腐らず頑張ってて子育ても奮闘してて…脱帽しかない》
《杏ちゃん外食半年ぶり…お子さん小さいしね…上げ膳据え膳うれしいよね…》
《外食が半年ぶりという杏さん…子育ての大変さが垣間見える…》
《杏が「外食は半年ぶり」と言ってたのを聞いて「東出、お前のせいだぞー」と思った私》

新型コロナウイルスの影響もありそうだが…。

【あわせて読みたい】