木梨憲武の“迷惑行為”に怒りの声「本当に嫌い」「いい年した大人が…」

木梨憲武 

(C)まいじつ 

コンビでのレギュラー番組が消滅し、地上波で見る機会の少なくなった『とんねるず』。ネット上では、石橋貴明と木梨憲武の〝差〟が話題となっている。

発端は、9月22日放送の『バナナサンド』(TBS系)。『サンドウィッチマン』が木梨のトンデモ伝説を明かしていったのだが、その中で、富澤たけしが大事にしているアルゼンチンのサッカーのユニフォームに〝ペレ〟とサインを入れたり、富澤が『東北楽天ゴールデンイーグルス』のファンだからと家のトイレの壁を赤く塗ったり、さらには寝室で焼き鳥を焼いたりしたことが語られた。

一方で、木梨が『サンド』の東北魂義援金に協力したという〝良いエピソード〟も語られたのだが、ネット上では先のエピソードがやり玉にあげられることに。

《絶対自宅に入れたくないタイプ》
《自由奔放ぶって迷惑かける系ホントに勘弁。ホリケンとかもそーだけど》
《誰かの家に行ってめちゃくちゃにするやつ嫌いだったわ~特にノリさんの悪ノリが本当に嫌い》
《いい年した大人がやる事じゃない。超迷惑だし老害》

といった批判の声があがっている。

タカさんは真面目

また一方で、相方の石橋と比較して

《貴さんは暴れてる様に見せ掛けて常識人。本当にオカシイのは木梨》
《たけしも言ってたけども、木梨憲武ってちょっと頭おかしいよね。度が過ぎてるというか。タカさんは真面目っていってたよね》
《タカさんはテレビの中でふざけてるだけでプライベートは真面目そう。慕ってる人結構いるよね》

など、石橋を持ち上げるファンも多かった。

「石橋は後輩の面倒見がよく、プライベートでは〝関東のお笑い芸人〟を集めて飲み会を開き、関西芸人に対抗しようとしていますね。一方の木梨は、芸人というよりはタレントの要素が強く、お笑い芸人とプライベートで遊んだという話はあまり聞きません。こういったことから、後輩芸人からの人望も少し異なるのでしょう」(芸能記者)

コンビとしてみれば、それぞれ違って良いバランスなのだが…。

【あわせて読みたい】