夏菜と『A.B.C-Z』河合郁人“共演NG”はウソ? 10年前のウワサとは…

夏菜 

(C)まいじつ 

ものまねやトーク術でバラエティー出演が急増しているジャニーズグループ『A.B.C-Z』の河合郁人が、9月18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。しかしその共演者をめぐり、一部ファンに〝フラッシュバック〟が起きたようだ。

この日放送されたのは、『人志松本のすべらない話』(同系)と全く同じセットを使った『人志松本の酒のツマミになる話』。出演者たちは〝酒のツマミになれば何をしゃべってもOK〟というルールの下、様々なトークをおこなっていった。

今回登場したのは、『さまぁ~ず』大竹一樹、大人気コンビの『千鳥』、お笑い第7世代から『霜降り明星』せいや、社会学者兼タレントの古市憲寿など、そうそうたる実力者や人気タレント。河合はこの中に混ざり、ジャニーズのバラエティー王として互角に渡り合っていった。

そして今回の出演でファンの話題にあがったのは、紅一点ゲストだった女優・タレントの夏菜だ。実は河合と夏菜、以前〝ウワサ〟があったようで…。

共演でガセネタ決定か?

「2010年頃、河合と夏菜が交際しているのではというウワサが、どこからともなくネット上を駆け巡ったのです。しかし、これはかなり狭い界隈での話だった上、ほぼ盛り上がっていませんでした。そのため、今回の共演でも、反応していたのは《夏菜と共演してて、おう…となっている》《この共演NGなってないのがすでに革命では?》とごく一部のファンだけでした」(芸能誌記者)

ただ、このウワサは人気者ゆえに流された、ただのウワサである線が濃厚だ。

「このウワサは本当に出所不明で、週刊誌などで報じられたわけでも、写真が撮られたわけでもありませんでした。そもそも2人の接点も全く見えませんし、信憑性は皆無に等しいので、面白がって浮上したネタとみていいでしょう。Jr.時代で言ったら、『A.B.C-Z』のパートナー的グループである『Kis-My-Ft2』の方が周囲は騒がしかったですよ。その界隈では、北山宏光が声優の山本彩乃と交際しているとのウワサが浮上し、画像まで流出して〝ほぼ確〟しましたからね」(同・記者)

夏菜がこれまでウワサされたお相手は、IT社長やサッカー選手、アパレルブランドオーナーといった〝金持ち〟ばかり。男性なら誰もが羨む〝明るい巨乳〟というキャラの夏菜を落とすには、相当の財力が必要なのかもしれない。

【あわせて読みたい】