神田沙也加と元夫の“会話”に呆れ声「信じられない感覚」

神田沙也加 

(C)まいじつ 

歌手で女優の神田沙也加と、元夫で俳優の村田充がツイッター上でやりとり。これに一部ネット上では、「考えられない!」と声をあげているようだ。

9月22日、神田はツイッターで《デビュー10周年の黒崎真音ちゃんと、新しく音楽ユニットを結成させていただくことになりました。ユニット名はALICes(アリセス)です! これからどんな音楽が産まれてくるのか、続報に乞うご期待です》とファンに向けて報告。女性歌手で、主にアニメソングなどを歌う黒崎真音とユニットを結成したという。

あのジャニーズの彼氏とは?

これにファンからは、

《俺得ユニット》
《お二人とも大好きなので嬉しすぎます》
《双子みたいな2人がユニットを結成されるなんて、ファンには嬉しすぎるニュースです!》

といった歓喜の声が寄せられていた。そしてその中に交じって、村田が《私が見たかったペアだ》とリプライ。するとこれに神田が《実現したよ》とツイートし、元夫婦だと感じさせる自然なやりとりを交わしていた。

「神田と村田は、2017年5月に結婚。そして19年12月に離婚を発表したのですが、その理由を『子どものことについて、折り合う答えを見つけられなかったこと』だと明かしています。村田が子どもを望み、神田が子どもを持つことにためらいがあったようですね。しかし神田といえば、結婚発表時には『子どもが欲しい!』とハッキリ告白しており、この離婚理由は違和感だらけだと指摘されています」(芸能記者)

また、神田といえば、離婚発表直前に元ジャニーズJr.の秋山大河との不倫疑惑が報じられていた。そしてこの報道の後には、夏の時点ですでに離婚していたので、不倫にあたらないという言い訳もしている。

そんな中、今回は元夫との円満をニオわせるツイートをしたのだが、これにネット上では

《別れても良い関係をアピールですか》
《あのジャニーズの彼氏とはどうなったんだ?》
《懐広いのか言わされてるだけなのか》
《離婚して、新しいパートナーもいるのに元夫とやり取り? 信じられない感覚だ》

といった呆れ声があがっている。

夫婦にはいろいろなかたちがあるようだ。

【あわせて読みたい】