ムロツヨシの“ゲス行為”で美人女優に同情の声「辛いだろうな…」

ムロツヨシ 

(C)まいじつ 

俳優のムロツヨシと女優の戸田恵梨香が、9月23日に放送されたバラエティー番組『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)に出演。つかず離れずの〝ギリギリトーク〟で視聴者を悶絶させた一方、とある人物を心配する声が続出している。

2018年に放送された連続ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)で共演して以来、大の仲良しとなった2人。当時、「大恋愛」のプロデューサーから「付き合うなら(撮影が)終わってからして」と忠告されるほど、周囲から〝ガチ〟だと思われていたとか。

その中で、ムロが戸田の存在を「恋愛にはならない。一緒に居て楽な人」と〝恋愛対象外〟であることを明かすと、戸田は大笑い。そして、「私は2人で飲みに行ったら、本当に踏み込む時が来るんじゃないかと思って。危ないぞ? とは思ってます。『(ムロさんには)私がいいんじゃないか』と、散々周囲から言われてるわけじゃないですか。だから、意識する部分はあるんですよ」と可能性が0ではないことを示唆した。

その後、天星術の占い師・星ひとみ氏が占うと、戸田とムロは来年の春に結婚するという結果も。ベストパートナーと称された戸田は「どうするムロさん!」と赤面しながらツッコミを入れるのだった。

「ムロといえば、7月17日付の『NEWSポストセブン』にて、女優の黒木華との熱愛疑惑が取り沙汰されています。2人は、映画『幕が上がる』で初共演後、ドラマ『重版出来!』(TBS系)でも共演し、仲を深めてきました。実際に交際しているかは別としても、ムロの住むマンションに黒木が引っ越してきたのは確実なようで、互いの家を行き来することもあるのだとか」(芸能ライター)

性犯罪者を擁護したムロツヨシ

戸田との仲睦まじさに、視聴者からは

《もう付き合っちゃえよ》
《ムロツヨシと戸田恵梨香は来年結婚するって事でいいかな?》

などと期待する声があがる一方で、もし黒木との交際が本当だと仮定したならば、

《ここまでムロツヨシと戸田恵梨香のカップリング推しがいると、黒木華さんも素知らぬ振りをしていたとしても内心落ち着かないよなぁ。 自分が他人に祝福されてないって言われまくってるって辛いだろうな》
《微妙な気持ちで見てた》
《黒木華ちゃんと噂あるよね。 どーなのこれ? 戸田恵梨香の思わせぶりな行動。共演者と毎回噂でるのも分かるわぁ》
《ムロツヨシと戸田恵梨香は最高だけど。もし黒木華との関係が本当で今も続いているのなら…黒木華目線になってしまう。自分だったら自信をなくしてしまいそう。戸田恵梨香が最強すぎてつらい》

などと、黒木を気遣う声もあがっている。

とはいえムロといえば、強制性交罪で逮捕された大親友・新井浩文を擁護してしまった汚点が今も残っている。女性の敵になってしまった彼を本気で愛している女性は、いったい誰なのだろうか。

【あわせて読みたい】