ダレノガレ明美の“お知らせ”にガッカリ&怒りの声「つまんねー!!」

ダレノガレ明美 

(C)まいじつ

モデルでタレントのダレノガレ明美が、〝こじらせ発言〟を繰り出したと話題になっている。

ダレノガレは9月21日、自身のツイッターを更新し、《誰にも言わず、誰にもバレることなくいきなり結婚発表したいよね》などとツイート。ネット上は、「結婚発表があるのでは?」と一時騒然となった。

「9月上旬にタレント・おのののかが、競泳の塩浦慎理選手と結婚したことを報告。それに対抗して、ダレノガレがツイートしたのではないかと囁かれています。というのも2人は、過去にエリート商社マンを巡って三角関係にあり、大揉めしたとウワサされていたのです。一緒に出演したバラエティー番組では互いに目も合わさず、バチバチと火花を散らしていたともっぱらでした。そんなおのが一足先に結婚を決めたので、ダレノガレとしては面白くないのかもしれません」(エンタメ誌記者)

「お知らせってコレかい!?」非難の声

ファンがヤキモキしている中、ダレノガレは23日に《明日、お知らせがあります》と意味深なツイートを投稿。すると、ネット上では、

《やっぱり結婚か!》
《まさか本当に結婚?》
《おめでたい話ですか? もしかして、やっぱり…》
《おめでとうございます! やっぱり結婚ですよね!?》

などの声が上がり、ファンはザワついていた。

「ファンは固唾を飲んでダレノガレの発表を待ちましたが、翌日に投稿されたのは、ダレノガレがモデルを務める新作リップの発売キャンペーンの告知でした。そのため、肩透かしを食らった一部のファンからは《お知らせってコレかい!? つまんねー!!》《何、お前の発表ってこれ?》などと、非難の声が投げつけられてしまいました」(同・記者)

ネット上での思わせぶりな発言は、多くの場合、ファンから大ひんしゅくを買うのがお決まり。かつての〝ライバル〟おのは今ごろ、鼻で笑っているかもしれない。

【あわせて読みたい】