共演NGでは!? 小島瑠璃子“ウワサの元カレ”と生放送で…「気まずい!」

小島瑠璃子 

(C)まいじつ 

9月26日に生放送された情報番組『サタデープラス』(TBS系)で、かつて熱愛報道が出たタレントの小島瑠璃子と『関ジャニ∞』村上信五が共演。ネット上では複雑な声があがっている。

同番組は、MCを『関ジャニ』丸山隆平と小島が担当しているが、丸山は新型コロナウイルス感染が判明した大倉忠義の濃厚接触者として番組を休むことになったため、急遽村上が代打として出演することになった。

番組冒頭、まずは小島と村上のMCコンビが2ショットで画面に抜かれ、「おはようございます!」と元気に挨拶。そして直後、村上は「あ、その前に久しぶりやなぁ」と小島に話しかける。これに小島が笑いながら「ご無沙汰しております」と頭を下げると、スタジオではスタッフの笑い声があがっていた。

番組終盤では、小島がピンチヒッターを見事につとめた村上に対して、「本当に村上さんカラーに染め上げていただいて。こちらこそありがとうございました」とお礼を言う場面も。熱愛報道に直接言及することはなかったが、貴重な共演は幕を閉じた。

開始1分でめちゃくちゃおもろいやんか

ネット上ではこの放送について、

《あの件以来の共演。共演OKになったのか…ザワワ…》
《村上つよいwww 推せるwww》
《もう開始1分でめちゃくちゃおもろいやんか笑》
《こじるりと村上さんはまじで地雷wwwwwwww 久しぶりやなって笑うしかないやろwww》
《こじるりと村上並んでんのかい! みてるこっちが気まずい!!》

といった反響が起こっている。

「2人の熱愛報道が最初に出たのが、2017年の10月。その後、19年1月に再び報じられました。しかし村上はこの件について、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で交際を否定し、マツコ・デラックスから散々イジられていました」(芸能記者)

本当に何もないからこそ、共演が実現したのだろうか…。

【あわせて読みたい】