『欅坂46』隠し撮りで“不仲説”浮上!?「女の嫌なところが出てて震えた」

欅坂46 

(C)まいじつ 

9月27日の『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、〝新2期生〟の楽屋を隠し撮りする企画を放送。メンバーたちのやり取りが険悪ムードだったことから、ネット上で番組に批判が殺到している。

『けやかけ』の打ち合わせという名目で新2期生を呼び出し、控え室を撮影。メンバーたちの飾らない姿が明らかになった。しかし、増本綺良と遠藤光莉の間には不仲説が浮上してしまったようだ。

増本が「遠藤さんマスク使い捨てですか?」と質問をすると、遠藤は「うん」と素っ気ない態度。どうしても遠藤にかまってほしいのか、増本は着ている服をイジる形で「来たな! この赤マン! 赤女! 私が倒してやる! ピピピピピッ」「バーン」と、一人コントを始める。それでも増本を完全に無視していた遠藤だったが、増本が席を外すと急に口数が増え、「緊張する」「採血ぐらい緊張する」と自ら他のメンバーに話しかけていた。

また、その後も増本が遠藤の隣に行き、「遠藤さん、もしかしてなんかソワソワしてます?」「もうすぐ打ち合わせで緊張してますよね?」と話しかける一幕が。遠藤が「うん、してる」と答えると、増本は「お話付き合いましょう」と言いながら遠藤の隣に腰を掛ける。しかし、遠藤は「大丈夫」と増本を拒絶するのだった。

増本に絶賛の声! 一方で番組に対しては厳しい意見も…

天真爛漫に振る舞っていた増本に、ファンからは、

《増本さん大活躍の域を越えて偉い》
《増本ちゃんほんま推せるわ。今の欅にはああいうムードメーカー的な存在の子が必要よ》

などと絶賛の声が上がった。一方で番組スタッフに対しては、

《マジでけやかけスタッフ、なんでこの場面を流したんだろう。そこが凄く疑問です…増本さんかわいそう》
《この企画するには早すぎたんじゃねえかなと思う。もっとメンバーが親しくなった後にやればもっと盛り上がると思った》
《コンディションに合わせてもう1回やり直そうか、けやかけスタッフ》
《遠藤さん、増本さんいなくなったら喋りだして、戻ってきたら黙るって典型的な女の嫌なところが出てて震えたんですが》
《わざわざ不仲売りするけやかけスタッフ、やっぱ価値観わかんない》

などの批判が殺到。たしかにファンの心情を考えると、アイドルの裏の顔は見たくないだろう。

10月12、13日に行われるライブをもって、『櫻坂46』に改名予定の『欅坂46』。再出発前に早くも不仲説が出てしまったが、彼女たちの未来はどうなるのか…。

【あわせて読みたい】