橋本環奈“麗しJK制服姿”公開の意味シン理由に歓喜の声!?

橋本環奈 

(C)まいじつ 

女優の橋本環奈が去る9月21日、自身のツイッターに〝JK姿〟を公開。ハッシュタグを付け「#まだまだJKいけるっかなぁ」とつぶやいた。

「環奈は昨年の2月3日、二十歳になった誕生日に〝10代最後〟のまぶしいショットを収めた写真集『NATUREL』を発売しました。当然、〝20代最初〟の写真集も期待されたのですが、残念ながらナシ。しかし、ようやく水面下で動き出したようです」(芸能ライター)

意味シンなつぶやきは、アドバルーンだともっぱら。狙い通りなのか、ネット上では橋本の〝制服写真集〟への期待の声が殺到。実現すればメガヒットは確実だろう。

「公開した画像を見る限り、何だかJK時代を懐かしんでいるよう。後ろで髪を結い、白ブレザーに白いシャツ。エンジのリボン。いかにも純潔そうなJK服で、現役と言ってもおかしくありません」(同・ライター)

橋本環奈”オッサン化”払拭へ

橋本は10月15日から始まるドラマ『ルパンの娘Ⅱ』(フジテレビ系)に出演予定。ドラマでは中、高校生役を演じ、主演の深田恭子に次ぐ準主役級だとされる。どうやらツイッターの写真は、役柄上の制服姿のようだ。

「とにかくセーラー服が良く似合う。環奈は童顔だし、JC、JK……ロリ&制服ファンはタマらないでしょう。内容より制服の方に目がイキそうです」(同)

それにしても、誰もが〝いける〟と反応することが分かっているのに、ナゼ、あえて「いけるっかなぁ」とつぶやいたのだろうか。

「彼女は高校時代を福岡で過ごしましたが、すでに全国区人気でした。当然、周囲のやっかみに遭ったりもしたようで、楽しいばかりではなかったようです。そんな反動なのかもしれませんね」(女性誌記者)

橋本といえば、酒好き、野球好きなど、すでに〝おっさん化〟が囁かれるエピソードが多い。9月28日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した際、最近のお風呂事情について語ったときも、「私、割と熱めのお湯に長く浸かるのが好きですね。44度くらいです」と、完全に〝おっさん〟のコメントをしていた。

「JK制服姿は、まさに〝おっさん〟のイメージを払拭するにピッタリのアイテム。新たな写真集で完全公開すれば、歓喜の声が渦巻くことでしょう」(写真集編集者)

制服だけでなく〝スク水〟も解禁なら、100万部確実!? 期待したい!