『ヒルナンデス!』安藤美姫“露骨に不満顔”で炎上!「見てて不快」

安藤美姫 

(C)まいじつ 

9月29日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演したフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫が、視聴者からの厳しい意見で〝炎上〟してしまった。

安藤は番組の人気コーナー『格安コーデバトル』に登場。対戦相手は社会人野球『茨城ゴールデンゴールズ』の監督を務める片岡安祐美で、元アスリート対決になった。

安藤のコーディネート指南役は、若者に大人気のモデル兼YouTuber・古川優香。これまで4度出演して無敗の安藤だけに、古川は「プレッシャーで押しつぶされそう」と萎縮した様子を見せる。

普段の安藤はレザーやシックな色合いが多いとのことだが、古川は「芸術の秋、美術館デート」というテーマに沿い、「華やかな感じでいきたい」と明るい色合いのファッションを提案。白シャツにマスタードイエローのパンツを合わせたが、安藤は「(コーデバトルに)勝ってる人はこれを選ばない」と、自分好みの黒シャツと水色パンツを勝手に選んでしまう。

View this post on Instagram

I was on TV with my friend Ayumi💕 ヒルナンデスロケにてあゆみちゃんとご一緒させて頂きました😌☺️💕♥️ コーディネートバトルのパートナーでコーデしてくれた古川優香さんもとっても可愛らしい方で 柔らかい感じで素敵でした😌😌😌 そして 自分の意見をストレートに言う私の言葉もやんわり否定しながら古川さんのコーディネートして下さったコーデで連勝をのばすことが出来ました💪✨‼️♥️♥️♥️ ありがとうございました♥️♥️♥️ 久しぶりのヒルナンデスは本当に嬉しかったです☺️☺️☺️ #ヒルナンデス #古川優香 #安藤美姫 #片岡安祐美 #mikiando

A post shared by Miki Ando⛸安藤美姫 (@miki_m_ando0403) on

露骨に不機嫌そうな顔も…

一応「嫌いじゃない」「スゴくかわいい」とはしていたものの、服の好みが合わないのか、安藤は古川の提案にことごとく不満気。薦められたアイテムを自分好みのものに変更してしまい、古川が「それはホントにゴメンなさい!…」と従うよう頼み込む場面も。ワイプのスタジオ陣からは、「自分で決めちゃってるじゃん」「趣旨変わってる!」とのツッコミも飛んでしまった。

よほど気に入らないのか、中にはあからさまに不機嫌な表情を浮かべる場面もあり、ワガママな印象が目立った安藤。すると、ネット上には

《安藤美姫やな感じだなぁと思ったらトレンド入ってた》
《見ててちょっと不快》
《ハキハキ物申すのが格好いいと思ってるのか分からないけど、あそこまでいくと流石に不躾》
《これオンエアーしない方がよかったのでは?》
《なんでこいつが服決めてんの?》

など、厳しい意見が殺到してしまった。

なお、結果はまたも安藤が勝利し、これで5戦負けなしに。連勝記録は伸ばしたが、次回のオファーはかかるのだろうか…。

【あわせて読みたい】