波瑠がうっかり失言? 正直すぎるコメントに「そんな言葉使うの!?」

波瑠 

(C)まいじつ 

女優の波瑠が10月1日、『THE突破ファイル』(日本テレビ系)2時間スペシャルに出演。番組中に「清純派女優」らしからぬ言葉を口にしたとして、視聴者の間で話題になっている。

この日は、アメリカで実際に起きた事件を映像化。波瑠はスタジオで、事件のVTRを見守った。

夫から家庭内暴力を受け、妻と子どもは夫の元から逃げ出した。しかし夫は2人の住まいを3年間探し、特定。夫がアパートに押し入り、妻と子どもを誘拐して車で逃亡、拳銃を手に倉庫に立てこもった。駆け付けた警察官に対し、犯人はヘリコプターを要求。要求通りにヘリコプターを倉庫近くに寄せることに。そして犯人がヘリコプターに乗り込もうとした瞬間、ヘリコプターの操縦士がプロペラを限界まで回し、3人を風で吹き飛ばす。人質の妻、子どもを犯人から引きはがすと、警察官はついに犯人確保に成功するのだった。

犯人の男にポツリ「胸くそ悪い…」

VTRを見終えた後、波瑠はアメリカの警察の派手な仕掛けに「スケールが違いますね」と感想を口に。『ウッチャンナンチャン』内村光良は「子ども、度外視ですよね、あんなのね」と同調した。

続けて波瑠は「クレイジーな方法で、本当にそうだし…あとお父さんが、胸くそがちょっと悪いですけど(解決してよかった)」とポツリ。突然飛び出した「胸くそ」発言に、内村は「胸くそが悪かった?」と驚いていた。

驚いたのは内村のみでなく、視聴者も同様だったようだ。ネット上では

《波瑠ちゃん率直な感想ww》
《波瑠ちゃんのコメントが面白過ぎた》
《波瑠ちゃんのサバサバした物言いいいよね~「胸くそ悪い」って(笑)》
《波瑠ちゃんの「胸くそが悪い」めちゃくちゃすきwww》
《波瑠さんから胸くそなんて言葉が出てくるとは思わなかった》
《朝ドラ女優波瑠さん、胸くそが悪いwwwwwwwwww》

といった声があがっている。

家でテレビを見ている気分になっていたのかもしれない。

【あわせて読みたい】