今田美桜の“前髪アリ”に意見真っ二つ「池田エライザ?」「 あいみょん?」

今田美桜

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

女優の今田美桜が、10月1日発売のファッション誌『bis』11月号の表紙に登場することがわかった。〝前髪アリ〟のレアなショットが公開されたのだが、ネット上では前髪の有無をめぐって仁義なき戦いがぼっ発しているようだ。

同誌には、およそ1年ぶり2度目の登場となった今田。今回は「Light&Shadow 私を守る光と影」をテーマに、この秋の最新ファッションを紹介する。前髪アリのショットでは茶色のコートに身を包み、オレンジ系のメークを施した顔で挑発的な表情にも挑戦。また、誌面では、コロナ禍でのおうち時間の充実した過ごし方や、この秋に注目しているアイテム、続けている美容法など、プライベートなことがたっぷり語られており、読者はもちろんファンにも読み応えのある特集となっているようだ。

前髪アリがあの人そっくり

「今田といえば、印象的なのが2018年4月期に放送されたドラマ『花のち晴れ』(TBS系)での、いじめっ子役。最終的にはいじめていたヒロインと打ち解け、これまで取り合っていた『King & Prince』平野紫耀との恋愛を後押しするのですが、このときの〝デコだし高めツインテール〟姿がとにかくキュート。ご自慢の大きな瞳が活きていました」(芸能ライター)

それからの今田は、メディアに登場する際は前髪ナシばかりだった。そのため、今回の前髪アリの写真に対し、ネット上では

《言われないと誰かわからない… 個性が消えちゃう気がする》
《どっちも可愛いけどデコ出してる方がレベチの美人に感じる… 髪型ってすごい》
《あいみょんぽい》

などと困惑する声があがっている。しかし一方では

《前髪ある方が圧倒的に好き》
《前髪下ろした今田美桜、めちゃめちゃサイツヨオンナって感じで好き》
《前髪下ろすとエライザに似てるな 見間違えた》

などと称賛する声もあがるなど、真っ二つに意見がわかれているようだ。

ハッキリした顔立ちが強い意思を持っているように見えるためか、大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)にも主人公・半沢の部下として出演し、しっかり活躍して爪痕を残した今田。現在は、前髪ナシの〝おでこ全開〟派がやや優勢…?

【あわせて読みたい】