大炎上ユーチューバー“てんちむ”が活動再開! 早すぎる復帰に批判続出

Krakenimages.com / shutterstock

バストアップ商品を販売していたにもかかわらず、豊胸手術を受けていたことなどが発覚し、大炎上したタレントの〝てんちむ〟こと橋本甜歌。彼女が10月1日、約1カ月ぶりにYouTubeチャンネルを更新し、あらためて謝罪するとともに、活動再開することを宣言した。

動画の冒頭で、てんちむは「モテフィットを購入してくださった皆様、この度は、改めて本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「商品の返金対応については9月26日現在で、約1万7000件の対応を行っています。現状、カスタマーの人数が追いついておらず、返金作業にお時間を頂戴してしまい本当に申し訳ございません」と対応の遅延を明かした。

今後については、「引退をすることが反省と責任だと思っています。そして、この動画を撮ってる今でも、正直、思っている部分もあります。しかし、引退するということは、こんな今の私でも応援してくださっているファンの皆様を本当に最後に裏切ることでもあると気付かされ、私は、引退をするのではなく、自分の責任と向き合い、私のできる限り、活動を続けることを決めました」とコメント。そして、「今回の件をしっかり反省し、今後の行動でもしっかり示せるよう頑張っていきたいと思います」とし、「同じ過ちを繰り返さぬよう、初心に戻り本日より動画投稿を再開させていただきます」と活動再開を宣言した。