“石原さとみショック”で東証が停止!?「株価じゃなく東証を落とすとは…」

石原さとみ

(C)まいじつ

女優の石原さとみと一般男性の結婚報告が、10月1日、所属事務所を通じて発表された。

石原は直筆メッセージで、《この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました。お互いの理解を深めていくなかで、彼となら様々なことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います》などとコメントした。

石原の結婚報告に、ファンからは悲鳴や、むせび泣く声が続出している。そして、彼女の結婚の影響は、なんと〝東京証券取引所〟にまで及んだようだ…。

「実は有名芸能人が結婚すると、日経平均が暴落するという説があるんです。現在ツイッターでは、《堀北真希ショック-895円、木村沙織ショック-298円、福山雅治ショック-714円、釈由美子ショック-203円、北川景子ショック-479円、優香ショック-582円、押切もえショック-307円、小倉優子ショック(再婚)-1010円》というツイートが話題に。しかし、石原が結婚を発表した日は、東証でシステム障害が発生し、終日取引停止の状態に。今回の〝石原さとみショック〟は、結婚発表前に〝東証を止めた〟ということで、そのスケールの大きさに注目が集まっています」(芸能ライター)

“石原さとみショック”に納得の声…

一連の騒動に、ネット上では、

《東証のシステム障害の原因は、石原さとみが結婚を発表するためだったようです!株価大暴落が起きないよう政府と東証が協議して決断したようですね…》
《そうか。東証システムが落ちたの、石原さとみのせいなのか…》
《石原さとみクラスになると、株価じゃなく東証自体を落としてしまうのはさすが》
《そうだよな、さすがの東証も石原さとみの結婚はショックだったよな…》
《ガッキーが結婚したら、東証消えて無くなるんじゃね?》

などといった声が寄せられている。

東証は、システムバックアップの機能不全が障害の原因だと発表しているが、その発表をフェイクだと疑う声もあがっているとかいないとか…。

芸能界には、新垣結衣、綾瀬はるか、長澤まさみ、深田恭子など、結婚していない美女が多くいる。彼女たちが結婚を発表したとき、東証はどうなってしまうのだろうか。

【あわせて読みたい】