石原さとみ『アンサング』惨敗で窮地!三十路半ばのフルオープンへ… 今週の嫌われ女ランキング

石原さとみ

(C)まいじつ

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも“嫌われた女”ランキングと、代表的な記事をご紹介します。(10/1配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 石原さとみ : 石原さとみ『アンサング』惨敗で窮地! 三十路半ば女優の生きる道… 219pt.

石原さとみ『アンサング』惨敗で窮地! 三十路半ば女優の生きる道…

2位 松田聖子 : 松田聖子“久々のテレビ出演”で異変「光当てすぎ」「目が痛くなる」 124pt.

松田聖子“久々のテレビ出演”で異変「光当てすぎ」「目が痛くなる」

3位 福田萌 : 竹内結子さんの死に便乗? 福田萌の“宣伝”に批判「悪質だ」 109pt.

竹内結子さんの死に便乗? 福田萌の“宣伝”に批判「悪質だ」

4位 木下百花 : 元NMB48・木下百花の“首のタトゥー”に恥ずかしいミス!? 本人は弁解も… 104pt.

元NMB48・木下百花の“首のタトゥー”に恥ずかしいミス!? 本人は弁解も…

5位 水卜麻美 : 水卜麻美アナが山口達也を‟擁護”で批判続出!「何で同情してんの?」 98pt.

水卜麻美アナが山口達也を‟擁護”で批判続出!「何で同情してんの?」

6位 優木まおみ : 40歳・優木まおみに異変!? テカテカ顔に驚き「油ぬってるのかと思った」 93pt.

40歳・優木まおみに異変!? テカテカ顔に驚き「油ぬってるのかと思った」

7位 野村萬斎 : 野村萬斎の長女がアナウンサーデビュー! たどたどしい喋りにツッコミ殺到 92pt.

野村萬斎の長女がアナウンサーデビュー! たどたどしい喋りにツッコミ殺到

8位 小島瑠璃子 : 小島瑠璃子は今や“国民的嫌われ者”?「第二のベッキー」TV出演に嫌悪感! 83pt.

小島瑠璃子は今や“国民的嫌われ者”?「第二のベッキー」TV出演に嫌悪感!

9位 木下優樹菜 : 木下優樹菜“誹謗中傷”と対決宣言も…「その前に話すことあるでしょ」 42pt.

木下優樹菜“誹謗中傷”と対決宣言も…「その前に話すことあるでしょ」

10位 森泉 : 森泉の“箸の持ち方”に呆れ声「セレブなのに残念」「ヤバイね」 36pt.

森泉の“箸の持ち方”に呆れ声「セレブなのに残念」「ヤバイね」

松田聖子“久々のテレビ出演”で異変

今週話題となったのは、女優の石原さとみ。10月1日に結婚することを発表した彼女ですが、かつての〝ドラマ女王〟の名はどこへやら、三十路半ばを迎える年末から来年あたりには、一連の視聴率不振の責任を取り〝懺悔のフルオープン〟もあり得るなどともっぱらだといいます。

「石原は、これまで視聴率が取れる女優で通っていました。しかし、3作連続の視聴率不振。となると、彼女自身も懺悔の気持ちをしっかりと示すしかないでしょう。一流の女優なら当然のことです」(テレビ雑誌編集者)

フルオープンしてすべてにけじめをつけた後、結婚となるのでしょうか…。

続いては歌手の松田聖子。9月27日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。「関ジャニ∞」メンバーが収録に臨む前に、別スタジオで事前収録し、スタッフから質問を受けた松田ですが、その際の照明があまりにも強かったと話題に。松田に当たる光の強さを、平成初期にバラエティー番組で活躍した美容研究家の故・鈴木その子さんに例える声もありました。

《関ジャムに出てる松田聖子に光当てすぎてハレーション寸前》
《関ジャムの松田聖子さん、光当てすぎて顔に影が全くないのすげぇな》
《松田聖子に光当てすぎやろ 白飛び抑える編集大変そう 見てるだけで眩しい》
《松田聖子VTRで出る時、光当てすぎてて目しかわかんねぇ》
《松田聖子、鈴木その子並の光の当て方…》

果たして、来週は誰が話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】