『イッテQ』NEWS・増田貴久の“加入ニオわせ”に拒否反応「絶対向かない」

増田貴久 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

10月4日放送の『日テレ系人気番組No.1決定戦2020秋』(日本テレビ系)に、『NEWS』の増田貴久が出演。『世界の果てまでイッテQ!』(同系)から、『NEWS』の元盟友・手越祐也が離脱したことに触れ、波紋を呼んでいる。

増田は『千鳥』ノブと、『イッテQ』の人気企画『QTube』の動画撮影に挑戦した。ハンモックの上に取り付けたサーフボードの上に立ち、吊り下げたドーナツを手を使うことなく食べることに。ハンモックの下には大量の白い粉をまき、ノブと増田は落ちるたびに粉まみれに。顔を真っ白にしながらも、増田は「今、大事な時期なんで」と手越不在の状況に言及した。

『イッテQ』レギュラー枠が「1個空いたと聞いたんで」

ノブは「でもまっすー、『イッテQ』のレギュラーになりたいもんな」と振ると、増田は「(手越の離脱でレギュラーが)1個空いたと聞いたんで」とポツリ。ノブも「まっすーに超お似合いな席が…」と話を振った。しかし、上のドーナツ目がけてジャンプしたものの届かず、再び増田は地面に落っこちた。

この日は『ロッチ』中岡創一が、『イッテQ』の裏側を暴露。出川哲郎が『イッテQ』でいまだにゲスト扱いされていることを明かしたが、ゲームの結果、正式にレギュラー入りが決定した。

増田の「加入希望」を、大半の視聴者は冗談半分だと判断していたが、本気と受け取った視聴者も一定程度いた模様。増田ファンは「手越と同じ扱いを受けてほしくない」などと拒否反応を示したほか、出川の「正式加入」で「ジャニーズ枠」はなくなったのではとも指摘している。

《イッテQに増田さんはやめてほしいな そういうアイドルではないので》
《まぁ増田さんがイッテQのレギュラーはあんまり現実的ではないけども、ゲストぐらいは期待してる。遠泳部とかね》
《イッテQに増田くんは絶対向かない、あれは手越くんだから成立したものだと思ってる》
《出川さんがレギュラーになれるのって手越がいなくなったからなんじゃない?》
《イッテQはジャニーズから新しく誰かを入れても絶対比べられる》
《1枠空いたからって嫌だな、増田くんにお似合いの席ではないと思う》
《アイドル芸人として扱われたくないな、アイドルだからな》

手越が抜けた穴は、新レギュラーとなった出川で埋めるのだろうか。

【あわせて読みたい】