佐々木希に“渡部建ポイ捨て”のウワサ…「芸能人の離婚劇」ニュースランキング

佐々木希 

(C)まいじつ 

お茶の間をしばしば騒がせる、人気芸能人の離婚報道。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝芸能人の離婚劇〟にまつわる記事をご紹介します(9/30配信まで集計)。

1位 後藤真希“激ヤセ姿”が衝撃的過ぎる…離婚話のモツレか!?

後藤真希“激ヤセ姿”が衝撃的過ぎる…離婚話のモツレか!?

2位 佐々木希がポイ捨て離婚か?“杏の判断”に刺激されて急転、渡部建の危機?

佐々木希がポイ捨て離婚か?〝杏の判断〟に刺激されて急転、渡部建の危機?

3位 杏と東出昌大“離婚”へ… 絶対許せない父・渡辺謙との苦い思い出

杏と東出昌大“離婚”へ… 絶対許せない父・渡辺謙との苦い思い出

4位 離婚!『王子様』及川光博と『お姫様』檀れいの「譲れない」事情とは

離婚!『王子様』及川光博と『お姫様』檀れいの「譲れない」事情とは

5位 もう離婚しなよ! 安田美沙子が“精神崩壊寸前”で哀れむ声続出

もう離婚しなよ! 安田美沙子が“精神崩壊寸前”で哀れむ声続出

6位 前田敦子“離婚”待ったなし!? 別居報道に関係者からは納得の声…

前田敦子“離婚”待ったなし!? 別居報道に関係者からは納得の声…

7位 王者・井岡一翔に辛辣な声「離婚とお子さん誕生のタイミングが合いません」

王者・井岡一翔に辛辣な声「離婚とお子さん誕生のタイミングが合いません」

8位 大島由香里“悲惨な離婚”も何のその! 垂涎のFボディーに熱い視線

大島由香里“悲惨な離婚”も何のその! 垂涎のFボディーに熱い視線

9位 木村文乃が離婚!“兆候”出まくりだったインスタグラムの投稿内容

木村文乃が離婚!“兆候”出まくりだったインスタグラムの投稿内容

10位 不倫&離婚『岩崎恭子』が 一発逆転!?「ヌード写真集」の意外な根拠

不倫&離婚『岩崎恭子』が 一発逆転!?「ヌード写真集」の意外な根拠

11位 熊田曜子が離婚危機!? 夫の“モラハラ”SNSでさらしまくりの異常事態

熊田曜子が離婚危機!? 夫の“モラハラ”SNSでさらしまくりの異常事態

12位 山里&蒼井は離婚する!? 東野幸治が“予測”した理由とは…

山里&蒼井は離婚する!? 東野幸治が“予測”した理由とは…

13位 国民的アイドルの離婚危機スクープに騒然! 今週の芸能ニュースTOP10

『YOASOBI』ikuraの発言を嘆くボカロファン「本当に悲しい」「失礼な気がする」

14位 元モー娘。後藤真希「ラブラブ写真」が離婚の憶測を呼ぶ根拠とは

元モー娘。後藤真希「ラブラブ写真」が離婚の憶測を呼ぶ根拠とは

15位 離婚危機・勝地涼の“家庭トーク”に驚きの声「顔が引きつってる」

離婚危機・勝地涼の“家庭トーク”に驚きの声「顔が引きつってる」

16位 手のひら返し!離婚・西山茉希に『同情』殺到…のエゲツナサ

手のひら返し!離婚・西山茉希に『同情』殺到…のエゲツナサ

17位 小倉優子の離婚危機が不可解過ぎる…「待望の赤ちゃんじゃない?」

小倉優子の離婚危機が不可解過ぎる…「待望の赤ちゃんじゃない?」

18位 またまた評判を下げた「せこい」渡辺謙の離婚発表方法

またまた評判を下げた「せこい」渡辺謙の離婚発表方法

19位 宇多田ヒカル「2度目の離婚」の裏側

宇多田ヒカル「2度目の離婚」の裏側

20位 『深イイ話』クズ芸人が大炎上! 衝撃VTRに「奥さんは離婚して!」

『深イイ話』クズ芸人が大炎上! 衝撃VTRに「奥さんは離婚して!」

佐々木&渡部夫妻の“離婚危機”疑惑が再燃?

1位に選ばれたのは、後藤真希の〝激痩せ〟ぶりについての話題。後藤は2020年4月6日、インスタグラムに愛猫オウキと遊ぶところを動画で公開しました。しかし、その姿はまるで別人のようで…。

「アゴが細く、頬はこけて顔全体がシャープになって、目はギョロギョロ。まるで以前はやった宇宙人・グレイを思い出させました。これまでの後藤のインスタでも、ここまで痩せたことはない。痩せるには理由もあるのでしょう」(芸能ライター)

後藤は2019年3月、元カレとの不倫が発覚。怒った夫は、後藤の不倫相手に対して民事訴訟を起こしたほどでした。

「後藤は、夫のDVに悩んで元カレに相談。不倫に陥ったといいます。相手との肉体関係を認めながら、とりあえず夫と〝元サヤ〟に収まることで落着。普通、不倫相手と性的関係を持ったとなると、夫婦の修復は難しいんですけどね」(司法記者)

夫は裁判を起こしたものの和解し、お互い「金銭を要求せず」で決着。夫婦で修復を目指すとしてオチをつけましたが、実際には離婚について話し合いをしているとのウワサもあったもよう。当時の後藤の〝激痩せ〟は、心労によるものだったのでしょうか。

その後、後藤は2020年9月末の『テレ東音楽祭2020』に出演し、なんとAKB48のセンターとして歌い踊って健在ぶりを見せつけました。夫婦仲がどうなったのか、気になるところです。

続いて2位に選ばれたのは、しばしば囁かれる佐々木希&渡部建夫妻の〝離婚危機〟にまつわるニュース。2020年6月に〝多目的トイレ不倫〟が発覚して芸能活動を自粛した渡部。佐々木との〝夫婦仲〟が気になるところですが、2020年8月1日に発表された女優・杏と俳優・東出昌大の離婚が大きく影響するとの見方もあるようで…。

「感情論で離婚したように見られていますが、実は金銭問題もあったのです。今回、杏が子供3人の親権を持ち、慰謝料なしで離婚。それは、もし夫婦関係を修復すると、東出の莫大な違約金を自分もかぶることになる。1億円は超えるとされ、東出には返済能力はない。杏は夫婦共働きならぬ〝共返し〟を嫌がったようです」(同・ライター)

一方、佐々木と渡部の場合はというと…?

「佐々木は年の差婚が話題だったし、売れっ子の渡部と一緒になったことで人気の相乗効果もあった。でも、渡部と関係修復しても自分にプラスになることは少ない。仕事のない渡部を食べさせるにはモデルの仕事だけでは稼ぎは知れています」(女性誌記者)

金の切れ目が運の切れ目になるのか、ますます佐々木夫妻から目が離せません。

今後、どんな芸能人がどんな離婚劇を見せてくれるのでしょうか?

【あわせて読みたい】