第2子妊娠・浜崎あゆみ“お相手”はやっぱり… 浮かび上がる若きイケメン

浜崎あゆみ 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

自身の誕生日である10月2日に、公式ファンサイトで第2子妊娠を公表した歌手の浜崎あゆみ。未婚ながら2人目の子どもをもうけた彼女の〝お相手〟を巡り、とある説が有力視されている。

「今年1月に浜崎は、昨年11月に第1子を出産していたと公表。しかし、浜崎自身が結婚することはなく、父親についての情報も『一般男性』以外は一切非公表でした」(芸能誌記者)

今回の第2子妊娠公表に際しても、浜崎は自身のインスタグラムで《今回の私の妊娠について、お会いした事もありませんが、ご丁寧にオリジナルな意見を下さったり、産まれてくる子供の事を心配して下さったり、ありがとうございました》と皮肉たっぷりにコメント。続けて、《私はこれからもプライベートに関しては自分の物差しで生きていきます》と、今後も父親や家族関係については公表しない意向をにじませている。

View this post on Instagram

もう20年以上の付き合いになる大家族が集まってお誕生日を祝ってくれました🎉✨このメンバーでいる時だけは、肩書きとかそーゆーの全部忘れてただの歩に戻れる☺️いつも息子ちゃんと2人でちょこんと座ってるから、最近はみんなに「おチビ2人」ってまとめて呼ばれてる笑  今回の私の妊娠について、お会いした事もありませんが、ご丁寧にオリジナルな意見を下さったり、産まれてくる子供の事を心配して下さったり、ありがとうございました。  私はこれからもプライベートに関しては自分の物差しで生きていきます。幸せの基準も形も、自分と家族で決めて選んで生きていきます。 それがその他多くの方々とは違ったとしても構わないと思っています。 幸せの形は人それぞれでしかなく、当の本人達にしかわからないもの。  いつも支え、応援して下さる皆様の期待に応えられるアーティストであり続けられるよう、これからも歩みを止めずに進み続けたいと思っていますので、改めて‼️よろしくお願いします‼️‼️‼️

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on

熱愛が報じられたアノ人か…

しかし、芸能メディアや各ワイドショーでは、父親の正体が〝公然の秘密〟として語られている。

「ワイドショーに出演している芸能記者や各芸能サイトは、『第2子と第1子は同じ父親』だと半ば断定しています。一部ではなく各所で書かれているあたり、この情報は事実でしょう」(芸能ライター)

同じ父親となると、さらに踏み込んで気になるのがその正体。こちらも、すでに業界内では〝ある人物〟が有力視されている。

「昨年7月、浜崎と当時20歳のバックダンサー男性S・Rとの熱愛が、『FRIDAY』で報じられました。そしてそのダンサーこそが、浜崎の子どもの父親なのではないかと目されているのです。同ダンサーは浜崎が第1子出産を公表した際、自身のインスタグラムで、《自身の生活や意識も大きく変わり 前のように自分のペースで生活できたことが 今はいろいろなバランスがうまく取れずにいろいろなことに戸惑いながらもたくさん学ばせていただいた年になりました》《2020年は自分よりも自分が大切だと思える人と時間と場所を大切に守っていけるよう責任ある行動を起こしていきたいです》と投稿。何やら父親としての決意を新たにしたような文章であり、ゴシップ界隈はザワつきました」(芸能ジャーナリスト)

これが正しければ、どうやら事実婚状態にあると見られる浜崎。型にとらわれない生き方は、まさに歌姫にふさわしいだろう。

【あわせて読みたい】