元『SMAP』よりNG? 木村拓哉「共演NGナシ」明かすも“あの2人”は…

木村拓哉 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

俳優の木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオ番組『Flow』(TOKYO FM)で、「共演NGナシ」だと明かしたことが物議を醸している。

10月4日放送回に、ゲスト出演した女優・鈴木京香が、ドラマ『共演NG』(テレビ東京系)にかけて「木村さん、いらっしゃらないでしょ? 共演NG」との質問をブっこんだ。

木村が「え!?」と動揺するなか、鈴木は「いる?」と追究。木村は「共演NG。うわっ、すっげー質問とんできたな! 僕の共演NGですか? いないと思いますけどね。うん」と、ニゴしながらも「いない」と主張する。これを受けて鈴木は「木村さん、苦手なものもなさそう」と評しつつ、自身については「私も共演NG、自分はないんですけど、されてる可能性はある」と謙虚に回答。すると木村が「ないでしょ! 鈴木京香を相手に『僕ちょっと、彼女NGなんだよね』っていう人はいないと思いますよ」とツッコミを入れるのだった。

工藤静香の元カレは共演NG!?

ふとしたところから、木村に「共演NGナシ」と判明したのだが、ネット上では

《グループの解散によって、おのずと共演NGになった人がいる》
《そりゃSMAPメンバーとは、共演NGだろう》
《キムタクはSMAPの他のメンバー4人とNGではないのですか?》
《じゃあYOSHIKIと諸星と共演しろよ》

など、怪しむ声が殺到している。

「『SMAP』メンバーに関しては、木村本人の意志というより、事務所やテレビ局が気をつかって、共演NGにしている可能性はあるでしょう。また、木村側ではなく、他の4人が共演を望んでいないというウワサも…。そして木村といえば、SMAPメンバーよりも鬼門と言われているのが、『X JAPAN』YOSHIKIと元『光GENJI』の諸星和己。なぜならこの2人は、妻の工藤静香とかつて熱愛報道があった人物なのです」(芸能記者)

だが、『SMAP』と『X JAPAN』は、2015年の『ミュージックステーションスーパーライブ』(テレビ朝日系)で共演。YOSHIKIは『SMAP』が解散した時にはコメントも発表している。また、木村はラジオのトーク内で諸星の名前を出したこともあるのだ。やはり、木村に共演NGはいないのだろうか…。

【あわせて読みたい】