不倫疑惑に“偽装離婚”説…お騒がせ芸能人の離婚ニュースランキング

神田沙也加 

(C)まいじつ 

神田沙也加や木下優樹菜氏など、大注目を集める人気者たちの離婚報道。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝芸能人の離婚〟にまつわる記事をご紹介します(9/30配信まで集計)。

1位 松本人志“老害化”に拍車!? 杏&東出の離婚コメントが総スカン状態

松本人志“老害化”に拍車!? 杏&東出の離婚コメントが総スカン状態

2位 お天気キャスター酒井千佳の“おめでた離婚”に辛辣な声「夫がかわいそう…」

お天気キャスター酒井千佳の“おめでた離婚”に辛辣な声「夫がかわいそう…」

3位 佐々木希に“離婚危機”説が再浮上? 本格的な仕事復帰でいよいよか…

佐々木希に“離婚危機”説が再浮上!? 本格的な仕事復帰でいよいよか…

4位 神田沙也加の“離婚理由”に辛口意見「それ結婚前に話し合えよ!」

神田沙也加の“離婚理由”に辛口意見「それ結婚前に話し合えよ!」

5位 木下優樹菜に“偽装離婚説”浮上?「そろそろ出てきそう」「ガス抜き?」

木下優樹菜に“偽装離婚説”浮上?「そろそろ出てきそう」「ガス抜き?」

6位 “瑛太”離婚寸前!問題行動をメディアが報じない闇…今週の芸能ニュースTOP10

チュート徳井の地上波復帰に猛反発の声!「苦痛」「絶対に見ない」

7位 芸能界に『ラブラブ離婚』が増加中も「意味が分からない」の声

芸能界に『ラブラブ離婚』が増加中も「意味が分からない」の声

8位 神田沙也加“離婚直後の新カレ”に仰天!「母・聖子の遺伝子ガッツリww」

神田沙也加“離婚直後の新カレ”に仰天!「母・聖子の遺伝子ガッツリww」

9位 紺野あさ美“夫への不満”長文ブログに「感じ悪っ!」「離婚しそう…」

紺野あさ美“夫への不満”長文ブログに「感じ悪っ!」「離婚しそう…」

10位 小倉優子“至らない点”改善で離婚カウントダウンからの一発逆転!?

小倉優子“至らない点”改善で離婚カウントダウンからの一発逆転!?

11位 おかもとまりの離婚公表に冷めた声! かつて夫の発達障害を暴露して…

おかもとまりの離婚公表に冷めた声! かつて夫の発達障害を暴露して…

12位 鈴木紗理奈“離婚理由”を変更で疑問の声続出「子供がかわいそう…」

鈴木紗理奈“離婚理由”を変更で疑問の声続出「子供がかわいそう…」

13位 四度目の離婚!モデルMALIA.に「もはやプロ離婚家」の秀逸意見!

四度目の離婚!モデルMALIA.に「もはやプロ離婚家」の秀逸意見!

14位 “離婚ホヤホヤ”西山茉希の強がりが痛々しい…早乙女太一に未練たっぷり

“離婚ホヤホヤ”西山茉希の強がりが痛々しい…早乙女太一に未練たっぷり

15位 「不倫じゃないの?」離婚直後に彼氏誕生「あいのり・桃」に疑惑の目

「不倫じゃないの?」離婚直後に彼氏誕生「あいのり・桃」に疑惑の目

16位 篠原涼子「離婚危機報道」ホントの原因は“フラフラ癖”という説

篠原涼子「離婚危機報道」ホントの原因は“フラフラ癖”という説

17位 元人気女子アナ&野球選手に離婚危機! テレビ報道で名前が挙がったのは…

元人気女子アナ&野球選手に離婚危機! テレビ報道で名前が挙がったのは…

18位 小倉優子は離婚間近!? “悲惨な妻”アピールでママタレ活動再開か

小倉優子は離婚間近!? “悲惨な妻”アピールでママタレ活動再開か

19位 あびる優“離婚報告”で事務所の大先輩・和田アキ子に大ウソ!?

あびる優“離婚報告”で事務所の大先輩・和田アキ子に大ウソ!?

20位 2018年『電撃婚』&『ドロ沼離婚』そして“駆け込み婚”はズバリ!?

2018年『電撃婚』&『ドロ沼離婚』そして“駆け込み婚”はズバリ!?

木下優樹菜氏とフジモンに“偽装離婚”説が浮上!

4位に選ばれたのは、歌手で女優の神田沙也加と、俳優・村田充の離婚にまつわるニュース。2019年12月4日、神田は自身のブログを更新し、《突然のご報告ではございますが、私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりましたことをご報告いたします。結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることができませんでした》などと、離婚の理由を説明。子供を望んでいた村田と〝すれ違い〟が生じてしまったようです。

しかし、神田は2017年4月に村田との結婚を発表した際、子供については『すごく欲しいです!』と報道陣の前で即答。また、女優業と育児を両立していく考えがあることも明らかにしていました。当時、村田は芸能活動を休止しているため、神田が子供を授かったら生活が立ち行かないと見る向きもあったのだとか。

さらに、神田の新たな〝彼氏〟の存在も話題に。2019年12月5日発売の『女性セブン』が、神田が11月下旬のある日の深夜に、ジャニーズJr.・秋山大河のマンションを訪れ、一夜を明かしたと報道したのです。この彼氏との関係が離婚前からあったのか気になるところ。

さらに2020年9月には、ツイッター上で神田沙也加と村田充が仲良くリプライを返しあい、まるで離婚後も円満であるかのよう。夫婦にはいろんな形があり、外から見ると理解しがたいこともあるようです。

続いて5位に選ばれたのは、木下優樹菜氏と『FUJIWARA』藤本敏史に浮上した〝偽装離婚〟説にまつわるニュース。2020年3月24日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した藤本が、元妻・木下氏の近況を明かしました。

番組の企画で訪れた飲食店で、藤本の後輩に当たる『ライス』の関町知弘は「年明けから(藤本の)元気がなくなった」と口にし、恐る恐る「ユッキーナさんとは今も結構会ってるんですか?」「普段聞けないというか…」と質問。

藤本は「会ってます。子どももいますから」とうなずき、「今日も会った」と口に。「目は合わす?」と『ロンドンブーツ1号2号』田村淳が問うと「それは…」と口をつぐみつつ、「めちゃくちゃ興味あるやん!」と話題を変えるよう求めました。

これに対して「どうせ偽装離婚でしょ?」や「フジモンとは偽装離婚なのかもしれない」などと推測する視聴者が続出。当時、タピオカ店恫喝事件で芸能活動を自粛していた木下氏が、タレント活動を再開させるための布石では?と疑う声もあがりました。

今後、どんな芸能人夫婦がどんな人間模様を見せてくれるのでしょうか?

【あわせて読みたい】